スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好きな香り


話題:購入品
ドラッグストアで買ったもの。食品も少し買いましたが、上げるのは日用品のみです。


・シャンプー詰め替え用
・リンス詰め替え用
・トイレ用芳香剤(グリーンヴァーベナの香り)
・ファブリックミスト(ベルガモット&シダーの香り)
・入浴剤アソート(温泡の華蜜アソート)



スッキーリ!のツルハ限定 グリーンヴァーベナの香りが好きなんですが、これを買い置きしたくてあえて買い物するドラッグストアをここにしました。
トイレ用の芳香剤、スッキーリ!にしているから次のストック的な。

色々と芳香剤はやったんだけど、トイレ用はスッキーリ!に落ち着いた感じです。


シャンプーとコンディショナーの残り量が微妙だったんでついでに詰め替えも買っといた。
シャンプー・コンディショナーはいち髪の白と黒を使っています。


入浴剤の種類を増やしたくてアソートひとつ追加しました。
温泡の果実紅茶アソートがめちゃくちゃ気になったけど、お花の香りが欲しかったのではちみつの香りも入ったアソートに。ローズとアカシアの香りが好きだからすぐに決まった。
買ってから箱を見て気づいたんだけど、これ全てにごり湯だー。

温泡のひのきアソートもストックしていますが、これも全てにごり湯なのでちょっと贅沢な気分が味わえる。



なんとなく気になったランドリンのボタニカル ファブリックミスト。
ボタニカル系はリラックスグリーンティーとベルガモット&シダーの2種あったんですが、ベルガモットの方が気になってこっちにしました。

帰宅後、お部屋の空間にシュッシュッとしてみたら優しい香りが広がりました。
ボタニカル系のミストなので無添加で香りもさほど強くないからいいなー。

前まで使っていたファブリックミストは好きな香りだったけど香りが強くて合わなかったのか、たまーにくしゃみ連発していましたが、これは優しい香りなので大丈夫でした。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきました〜。連休なせいか、今日はものすごくリラックスしていました。

連休サイコーだぜ!



今日の傾聴はやっぱりというか、ほとんど趣味の話ばかりしていましたが。
あと定期的に出るぬいぐるみの話題とか、お風呂のこだわり話とか。

お風呂のこだわり話はお風呂の話題書きでも書けそうなことに今更気づいたので、そのうち気まぐれに書こうかと思います。
好きなことになるとついついこだわってしまうのですが。お風呂にしろ、寝ることにしろ。



傾聴終わった後、そのままツルハへ行きました。
シャンプー・コンディショナーの詰め替え用を買うのもあったけど、ツルハ限定の芳香剤を買い置きしておきたかったからで。
ツルハ限定の香り、爽やかで清々しい香りだから好きなんだよ〜!好きな森林系の香りだし。

あとは気になったファブリックミストとか入浴剤の種類も増やしたいからとアソートひとつも買っておきました。
入浴剤を選ぶのが楽しみなのであえてその選択肢を増やしておくという。


あとはテキトーに食品も少し買っておきました。ドラッグストアに行くとついイミューズを買ってしまう罠。
乳酸菌飲料の中ではイミューズはけっこう飲んでいる方かもしれない。さっぱりしていて好きだから。



日用雑貨は購入品の記事で上げておくかな。香り系が多いから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8つありがとうございます。今朝は除雪の音で起こされました。昨夜は休み前なのでいつもよりも遅く寝たせいか、まだ少し眠いです。

午前中少しベッドの上でごろごろしてよう…。横になるだけでもマシになるというのは聞いたことあるからなぁ。



今日から連休です。どうやら津軽の方は暴風雪警報出ているようだが…。日本海側が少し荒れるとかなんとかで。太平洋側はそんなに荒れないっぽい。

夜中に雪は積もりましたが今のところ晴れています。
ちょっと雲が多いけど。



今日の予定は午後から傾聴サロンに増進センターに行って→その帰りにドラッグストア(ツルハ)で買い物して帰宅かなー。

シャンプー・コンディショナーの量が微妙になってきたので詰め替え用を買いたいってのと、気になるものがあるからちょっと買い物したいので。
ドラッグストアは薬王堂(最寄りだが中心地から外れている)に行くことが多いのだが、たまにツルハにも行きます。ツルハは街中にあるので出かけたついでに行った方が楽ですし。

他のドラッグストアはそもそも遠い&店が広すぎて把握出来ない(アサヒ)&陳列物がごちゃごちゃした感じがして疲れる(ハッピー)のでほとんど行きません。
薬王堂やツルハくらいの広さなら大丈夫なんだが。



陳列物がごちゃごちゃしていて疲れるお店は基本的に行かないです。ドンキとか。
ヴィレバンはギリギリ大丈夫でしたが。

何が違うんだろ…。陳列棚の圧迫感かな?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ