スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スライダー式ベルトめ…


話題:ひとりごと
近くのホムセンが18時閉店だったのでちょっと急ぎ気味に腕時計他諸々買いに行って帰ってきたわけですが。

今まで革のベルトの腕時計ばかり使っていましたがだんだんへたってしまうので、金属製のスライダー式ベルトのやつにしてみた。
ベルトの調整と取り外しにちょっと手こずりました…。15分くらい格闘してた。


取説見てもいまいち図解がピンと来なくて、理解するまでにちょっとかかったせいもあるんですが。

何回か時計を取り外ししてようやく理解したよー。



なんだか仕事よりも疲れた気がする。使い慣れないタイプにしたせいもあるからなー。



今日の晩ごはんは面倒なのでオードブルをやっつけることにしました。
オードブルは3、4人前のやつだからひとりだとなかなか減らねぇー。

レンチン出来るからオードブルを選んだわけですが、食べきれなかったものはタッパに入れて冷凍庫行き。


ギリギリ今日くらいまでならオードブルは大丈夫だろう。夏場なら食中毒的な意味でかなりヤバいけど、冬場なのでそこそこ保存はきくという。
寿司だとその日のうちに食べ切らなきゃならんからなぁ…。なま物なので。



明日、出勤すれば明後日は休みだー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。今日は朝っぱらから雪が降りっぱなしという状態。ふぶいてはいなかったのでまあいい方…なのかはちと微妙。

昨日入ってきたチラシを改めて見直したら、近くのホムセンの初売りのチラシを発見。
やっぱり今日から営業してました。だけど新年2日目、閉店時間が早い。

通常営業は明日からみたいだけど、仕事でもプライベートでも腕時計は使うものだから今日のうちに買わねばー。


あんま安すぎてもあれなので程々のものにしますが。
…てか、たぶんゆっくり選んでいる暇がないと思う。


とにかく文字盤が大きめのアナログ時計ならまぁなんでもいいか。
たまに仕事中にジジババから時間聞かれるので。その時は腕時計を見せることが多いから見やすい方がいいし。


それでは更新後、近くのホムセンへちょっと腕時計買いに行ってきます。
近くだけど雪がヤバいから気をつけねばー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。今朝はやけに暗いと思ったら雪がじゃんじゃん降っていました。
ようやく明るくなってきましたが、今日も雪なんだろうなぁ…。

昨日の方がまだ穏やかな天気だったような…。今朝の雪の感じからして雪、積もりそうだなぁ。



年末の会社のくじ引きで当てたお菓子詰め合わせに入っていた、ワッフルクッキーを早速食べました。
とりあえず、プレーンとショコラをね。プレーンもう1つとキャラメルは後で食べるかな。

クッキーは8袋入っていたので半分をおかん用に既に小分けしました。
残りの4袋は自分用に。
プリンは12個入っていたのでとりあえず3種を分けておいたけど、あと2、3個くらい追加しようと思っています。
マンゴー3個はこっちで消費じゃー!…てか、マンゴープリン好きだからちょうど良かったけどね。



今日は仕事が終わった後に腕時計を買いに行けそうですが、案外なくてもなんとかなるもんなんだなぁー。
ホムセン今日から年始の営業始まるっぽいし。

でもやっぱりないとちょっと不便かも…。出かける時は必ず腕時計を着けて行くので違和感が…。
携帯だけだとなんだか落ち着かない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ