スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くつろいできた


話題:カフェ
先月bloomに行ってからずっと気になっていたフレンチトースト、今日食べに行きました。
メニューをよく見たらフレンチトーストだけで5種もある!

他には和スイーツやバレンタイン限定プレートも気になったが…。


シナモンシュガーにするかティラミス風にするかで迷ったけどシナモンシュガーのフレンチトーストにしました。
飲み物はコーヒーのグァテマラ。ここのお店のブレンドコーヒーが体質的に合わなかったので相性のいいブラジルかモカかグァテマラのどれかにしときました。

フレンチトースト、地味にお腹にたまる感じでお腹いっぱいになりました。5種もあればちょっと制覇したくなるなぁ、フレンチトースト。


思っていた以上にくつろげたので良かったです。

無題


話題:ただいま
今日は地味に行く場所が色々あって時間経つのが早かったー…。
用事を済ませた後、フレンチトースト食べにbloomに行ってきました。

ちょうどおやつ時だったからか、甘いの食べたくなってきて。
bloomでの話はカフェの話題にて。



町内でくつろげるお店って少ないからゆっくり出来て良かったなぁ。

アシュレマングルマン by Pascal Caffet


話題:チョコ
アシュレマングルマンの新作ショコラであるプラリネトリュフ。
百貨店1軒目では品切れ、2軒目で入手。

チョコは抹茶系も好きですが、ナッツ系も好きなので何かしら買ってしまいます。
アシュレマングルマンはフランスのショコラブランド。ナッツ系がメインなのが特徴です。

無題


話題:ひとりごと
ここんとこ疲れが溜まっているのか知らんが、癒しを求めてめっちゃカフェ行きたい病が発動してる…。

町内のカフェをひとりで行くことは滅多にないんだけど今日、用事を済ませたらデザートだけ食べに行こうかな〜。
先月モッフル(お餅のワッフル)食べに行ったお店、フレンチトーストが4種もあるのでめっちゃ気になってる…!


ヤバイ、bloomめっちゃ行きたいわ…。てか、行くわ…。



それと今月、青森行ったらまたシュトラウス行こうと思ってます。
ザッハトルテセット以外のケーキセットも気になってきたー。

あそこのザッハトルテはヤバすぎるくらい美味しい。今まで食べてきたチョコケーキは何だったんだ!?…ってくらい概念変わっちゃったからなぁ…。
流石は本格的なウィーン菓子のお店なだけあるわ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ