スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスなので


話題:ケーキ
町のお菓子屋さんに行ってきてケーキを買ってきました。
好きなケーキを選んでたら結果的に6種買ってしまった…。

なんやかんや毎年同じお菓子屋さんで買ってます。もはや毎年恒例。



画像、ショートケーキに見えるケーキがありますがこれはレアチーズです。
抹茶好きだから抹茶ロールも毎回買ってる。
抹茶ロール・レアチーズ・ガナッシュの3種はだいたいケーキ買うとき決まっている感じです。

いつもの3種+2、3種モンブランとかちょこっと加える感じで選んでます。



チキンも買ってきたし、ケーキも買ってきたのでこれでクリスマスの主役は出揃った。
ケーキは明日買う予定だったんだけど予定前倒しになりましたが良かったです。


明日は青森行かなきゃならないからケーキどころじゃないかもだけど。
あ、でも喫茶店でケーキセットは頼むかもしれない。

無題


話題:ひとりごと
なんやかんや色々あって明日病院に行くことになった…。気が進まない…。

病院終わったら今度こそ今年最後のカフェか喫茶店に行くと思うけど…。
喫茶店・カフェは癒しのために行ってます。


気になっているコーヒースタンドに行けるかもしれない。

無題


話題:おはようございます。
一昨日の拍手2つありがとうございます。今年最後の喫茶店に行ってからまた麦藁帽子に行きたくなってきました。

初めて行ったお店でいきなりコーヒーおかわりするとかお店に溶け込みすぎだろと。
そんだけ時間忘れてくつろげるってことは相当この店合っているんだろうなー。青森の喫茶店でくつろげるお店ってあんまなかったから(今までは赤い林檎くらいだった)麦藁帽子はちょいちょい行くかもしれないです。



今日はクリスマスイブですが特に予定はありません。肉は買いに行くけど。毎年恒例なので。

ケーキは明日休みなので買いに行くかもです。まだ未定だが。
ケーキはケーキ屋でアソートで買うのが通例となっているから5、6種類買うだろうと思います。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ