スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

百科辞典並み

前の記事で昔エヴァとスターウォーズにハマっていたと書きましたが、改めてクロニクルを見ると百科辞典並みに分厚い…。
そして重い…。そんでもってデカイ…。

断捨離してたらスターウォーズ関連の書籍が出てきたけど、究極に残すとするならクロニクルと決めています。資料的な意味で。
写真資料半端ないですし。

ボックスのライトセーバーやっぱり好きだなー。



画像はEP1〜3版だけど、EP4〜6版も画像とはまた違う重厚な装丁で好きだったり。

無題


話題:ただいま
中番終わりました。帰宅ついでに寮の前に住んでいた部屋の断捨離ちょっと進めたんだけど処分されたらめっちゃ困る代物(資料系の本)が出てきたので急いでサルベージしてきました。

それは何かというと貞本義行の画集(限定版)とスターウォーズクロニクル(EP4〜6、EP1〜3)。
どっちも受注限定版だから(EP4〜6のクロニクルは古本屋で買ったけど)捨てろ言われたら絶対無理なわけで。高かったしなぁ…。


昔スターウォーズとエヴァにハマっていました。
それはそれはハマりすぎなくらいに。
今も好きだけどね。

今年最後の


話題:カフェ
昨日の話になりますが喫茶店2軒行って来ました。

1軒目は赤い林檎。ここでキッシュセットをチョイス。これ小腹が空いた時によく頼んでるんだけど、キッシュというよりトーストがメインになってます。
赤い林檎の軽食はミニデザートでジャムが乗っかったヨーグルトが付いてくるんだけどこれがいい口直しになるんだ。


2軒目は麦藁帽子。ようやく行けました!
行った時間帯が午後だったのでケーキセットをチョイス。ケーキは日替りで3種類から選べるようになっているんだけど、チョコケーキを選びました。
コーヒーは麦わらブレンドにしました。

この麦わらブレンド、自分の好みにあまりにもドンピシャすぎたのかコーヒーおかわりしてしてしまいました。
めちゃめちゃ美味しかったです。
待ってる間、コーヒー入れてるのをぼーっと眺めてたりしていたんだがお店の雰囲気もいい!

ただ、麦藁帽子はお店閉まるの早いのでそこ注意です。
気づいたら1時間近くくつろいでしまった…。あまりにも居心地良すぎて。



来年はコーヒースタンドにも行ってみたいです。
気になっているお店あるので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。昨日どんだけ更新してんだよって感じです。
物買うと更新一気にするのが癖になってしまっているからなぁ…。なんかね、ある程度一気に書かないと気が済まないというか…。

今日から中番3勤です。
2勤やって休み挟んで3勤とか変則シフトが続くなぁ。まぁ、時期が時期だけに仕方ないんだけどね。



そういや昨日書いてなかった喫茶店の話、今日書こうと思います。
今まで青森の喫茶店色々行ったけどあんなにも居心地がいい場所があったとは…。もっと早く気づいていれば良かったかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ