スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
雑貨屋で購入したものラスト。平山萬年堂と久三郎で購入したポチ袋とマスキングテープ。

ポチ袋は津軽塗模様のを、マスキングテープは4種購入。
どうやらここでしか買えないご当地マスキングテープがあるということなので聞いてみたらありました、たか丸くんのマスキングテープ!しかも可愛い!


画像にはないですが、たか丸くんの定規(桜の間伐材使用)も購入しています。さくら祭り100年バージョンのたか丸くんがちょこんといます。



平山萬年堂のおじさんいい人だった。

こぎん刺し


話題:購入品
今度は雑貨屋で購入したもの。津軽工房社にて購入したこぎん刺しのポーチ。
このパステルカラーとグラデーションが可愛くて購入しちゃいました。

津軽工房社の場所ちょっとわかりにくいけど、弘前教会の向かい側だからすぐに見つけられました。
こぢんまりとしたお店で感じも良かったです。


このポーチ、何を入れようか。

青池のしずく


話題:購入品
喫茶店の雑貨コーナーで購入したもの。
白神ガラス工房のネックレス。

画像だとちょっとわかりにくいですが、キラキラしたのが螺旋状に入ってるよ。


今回、雑貨屋けっこう行けたんで購入品多いです。なのでまだ続く→→→

気になった本


話題:今日買った本
ジュンク堂書店にて購入したイラスト図鑑。
名建築の空想イラスト図鑑です。

凌雲閣やバベルの塔、アレクサンドリア図書館などの建築をイラストで紹介した本です。写真が残っているものは当時の写真や絵画もあるよ。
図面での解説もあり。
伝説上の建築も載っているので想像が膨らむかも…。


表紙に惹かれて買っちゃいました。

旅人類


話題:今日買った本
紀伊国屋書店に行ったら旅人類のバックナンバーがあったので購入しました。
これで揃った。そして次の号はいつ出るのかなとちょっと楽しみにしていたり。

どっちも北海道の特集です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ