スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サイダー割り


話題:酒
前から気になっていた日本酒のサイダー割りなるものをやってみました。
なにこれ…ヤバイ、美味しい。そしてこれはバカみたいにお酒が進みそうで怖いよー。

そんでおつまみは春巻と牛すじの煮込み。


ねぶたと作田(また買ってきた)でサイダー割りしてみたら、ねぶたの方がすっきりしていて飲みやすい感じ。作田はなんか酔いが回るの早そうな感じがしたなぁ…。

今日はたまーに買いに行く酒屋が日曜で定休日だったのでスーパーでお酒を買ってきましたが、次こそは酒屋でじょっぱりを購入だー!
作田完全に好きになってしまいました。



そういえば弘前ってお酒天国だから(酒蔵が集中している)今度行った時に限定ラベルのお酒買いそうでなんか怖い。
じょっぱり桜ラベルは気になるなぁ。

ありがとう〜って伝えたくて〜


話題:ただいま
早番終わりました。店内BGMのいきものがかりが頭から離れないのでタイトルにしました。

明日から中番3勤だ!中番は時間帯的なものなのか、集中力が切れやすいから要注意なんだけど、次の休みの為に3日間踏ん張るしかない!



そういえば今日、ポイント交換会をやっていたんだけどコンパニオンのお姉さんが可愛かった。
ポイントの商品はお酒や紙製品がどうやら人気だったらしくすぐになくなりました。
お花見シーズンだからねぇ〜。

明日は中番だから久々にお酒でも飲もうかとか考えてたり。じょっぱり気になってるんでちょっと飲んでみようかな…。

早く来ないかなー


話題:ひとりごと
休み明けのテンションがなんだか変なことになってます。早よ次の休み来いー!って思っているからなんだろうか。



タウン誌のクチコミやら県内向けガイド本やら色々と見ていたら、行きたい場所が増えてきてしまって果たして本当に当日行けるんだか…って感じになって参りました。


行きたい場所(改)

・弘前公園(確定)
・大正浪漫喫茶室(確定)
・きたもんorコトリ cafe
・津軽工房社(こぎん刺しの小物目的)
・土手町界隈の雑貨屋(どこにするのかまだ未定)
・久三郎(雑貨屋)
・ジュンク堂書店(というか弘前中三です)


百石町展示館もちょっと気になっていたので。下手したら喫茶店3軒巡ることになるかもしれない…。
津軽工房社と久三郎は雑誌(タウン誌と旅の情報誌)に載っていたのでめっちゃ気になっているお店です。
こぎん刺しの小物で以前、弘前の作家さんのを買ったからこぎん刺しのお店はかなり気になるー。
もしかしたら作家さんの置いてあるかもしれないですし。



早よ休み来いー。待ち遠しいんじゃー!

あと4日


話題:おはようございます。
今日から仕事です。今日早番で明日からは中番という変則シフトだけどお花見行くまであと4日なので乗り切りたいと思います。

今朝は雨がさっと降ったせいかちょっと寒いです。曇っているけど、回復するかなぁ…。



昨日、本屋にて弘前のガイド本(観光客向けじゃないやつ)と青森女子旅(女性向けの雑貨屋・カフェが載ってるガイド本)を購入したのでじっくりと行く場所吟味している所です。
ここにきて喫茶店の行く候補が増えそうだ…。まぁ、2軒は巡りますが。

行く時間、やっぱり始発か同じく6時台の電車になりそうだわこれ…。
行きたい場所が今回けっこうあるので時間が足りなくなりそうなんだが。
だから今回は6時台の電車なのは確定。あとは行きたい場所をどう巡るかだな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ