スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

作田 特別純米酒


話題:酒
明日も休みなのでお酒飲んでます。ぐい飲みで。
いやぁー連休っていいよなぁ、ゆっくり出来てさ。

作田気になって買ってみたけど、これはコクがあって美味しいです。
ねぶたのような淡麗のやや辛口を気に入ってしまったから好みの日本酒を探していますが、作田も好きな方かな。


淡麗のやや辛口となるとじょっぱりがやはり気になるなぁ…。

おつまみは百貨店の神戸セレクションで買ってきた甲子園ヒーロー揚げ(唐揚げ)とえび焼き。


えび焼きと日本酒合う!
唐揚げは一番シンプルなうま塩にしたんだけどこれは酒が進むー。



ブログに青森の地酒の話題を書いている時点でローカル全開になってんなぁ…。
喫茶店もそうだけどね。
いっそ、ローカル全開で行くか。どうしてもそうなってしまうしさ。

無題


話題:購入品
大坂屋にて萩むらさきのぐい飲みとガラスの小鉢2種を購入しました。
今まで気に入っているチャイグラスをお酒専用グラスにしていたからぐい飲みは欲しかったんだー。


これでmyぐい飲みGET!
この萩焼のぐい飲みは一目惚れしたものです。

チャイグラスは冷酒グラスとしても(耐熱ガラスなので熱燗も可)使えるのでお酒専用は継続です。

両方気になって


話題:今日買った本
吉田類責任編集 旅人類 Vol.3とサーバルキャットの写真集である、サーバルパークを購入。


けものフレンズの影響受けているかもしれないです…。
まさかサーバルキャットの写真集買うなんて。
しんざきおにいさんのインタビューも載ってるよ。

旅人類は函館・青森特集なので買いました。
旅エッセイに吉田類の他にも孤独のグルメの久住昌之、他もありますよー。
つげ義春が旅した下北半島という字を見た時に購入確定しました。下北の出身なのでスルー出来なかった。

クリーチャーデザインの


話題:今日の購入品@オタク
韮沢靖追悼画集を購入しました。本屋で。
韮沢クリーチャーと言うと私は電王のイマジンズを連想してしまいます。
アンテッドやワーム、ホラーデザインも韮沢デザインなんだよねー…。

ヒーローの本(ほとんど仮面ライダー)はいくつか持ってますが、怪人主体の本購入はこれが初。
表紙になんとなく惹かれました。

神戸セレクションとトルコ雑貨

話題:お出かけ。
午前は病院、午後はフリーとなったわけですが、ふらっと寄った百貨店で神戸セレクションなる催事が開催されていたので色々買っていました。
神戸スイーツとか。

それとほぼ同時期にイスタンブールから直送のトルコ雑貨フェアもやっていたので去年同様、シルクのアクセ買いました。
今回は白系だよ!
給料前なのに奮発しちゃったよ…。



なので帰宅したらor明日それ上げます。

アニメイトは行けませんでしたが代わりに大坂屋に行ってぐい飲みとガラスの小鉢買ってきました。これでmyぐい飲みGETだぜ!



本屋に行く予定じゃなかったのに寄ってしまったが故に金欠寸前です。
そんで流行りに乗ったわけじゃないけど、サーバルキャットの写真集買ってしまったという…。

けものフレンズ後追いで観ているからか、色々と珍獣が気になってしまうよ。
OPたまーに頭から離れない時あるしさ…。ニコニコでアレンジバージョン観ていたせいもあるんだが。
吹奏楽バージョンとか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ