スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年こそは


話題:ただいま
中番3日目終了、明日から早番です。今日はなんだかバタバタしていました。





もしかしたらだけど、今年は弘前に行くかもしれません。今年のやりたいことリストに久しぶりの弘前行きが加わりそうです。
それもさくら祭りの時期にです。さくら祭りの時期に弘前行ったの、4年前なんだがそれっきりだ…。

弘前って喫茶店多いし、見る所もあるからひとりでも楽しめるんだよね。
嗚呼、喫茶店巡りしたい…。


4年前に行った大正浪漫喫茶室、あそこまた行きたいなぁ。藤田記念庭園内の洋館にあるレトロな喫茶店なんだけどね。
だが観光スポットにあるお店故にだいたい混んでるがな…。
あそこは雑貨も売っているからか、癒されます。庭園もいいよ〜。
雑貨コーナーにあった白神ガラスのアクセサリーが今になって気になってきた…。ガラス系に弱いので。

弘前公園北門近くにあるカフェもちょっと気になってます。
ヒロロ地階のカフェも気になるな〜。どうやらケーキが美味しいらしい。
そういえば、中三7階だか8階の本屋さん(ジュンク堂)の中にあるカフェはこぢんまりとしていて良かったです。ワッフルんまかった。



ここ数年、まともな花見出来てないから今年はお花見したいなぁ。

何気に雑貨屋さんも多いんだよねー。
こぎん刺しのお店はちょっと行ってみたいかも。
作家ものとかもあるみたい。
浅虫にもこぎん刺しのお店はあるけどそこよりも規模がちょっと大きいっぽいし。
前に弘前の作家さんのこぎん刺しのキーホルダーとか買ったので。





帰宅して早々、弘前にめちゃめちゃ行きたいってのを書いてたらいつもよりも長文になってもうた…。
これはもう、行くしかないだろ!

無題


話題:スイーツ
プレシアのkiriのレアチーズタルトとモンテールの深み抹茶どら焼。
抹茶どら焼見かけた瞬間、これは買わねばと思い買いました。

kiriのレアチーズタルト好き。

また見た…


話題:今日見た夢
学生時代の夢。学校の教室で吹奏楽の個人練習(パート練習)をしていたんだけど、なぜかパーカス担当になっていて手にはタンバリンを持っている。

サックスの人達と一緒に練習していてなんか楽しかった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ