スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ますます興味出た


話題:今日買った本
dancyu合本 日本酒。を購入しました。あと購読しているタウン誌も発売していたのでそれも。

dancyuの日本酒特集を見て以来、興味出過ぎて飲んでみたりしている私ですがまだ初心者。今は好みの日本酒のタイプを探している状態です。
このムックでさらに日本酒についてさらに知れればいいな〜と思っています。


簡単おつまみのレシピも載ってるよ!

器とか色々


話題:今日の購入品(100均)
久々にダイソーに行ってきました。

・手ぬぐい(水面桜)
・インテリア八重桜(造花)
・ガラスの箸置き
・マスキングマルシール2種(和こころとアニマル)
・鉢
・仕切り皿



桜のグッズ色々あって迷いましたが、手ぬぐいにしました。
使うかどうかも怪しいのにマスキングマルシール買ってしまった…。

器、手持ちの器(長皿)と同じシリーズにするべく鉢と仕切り皿をチョイス。ニューボーンシリーズシンプルだから和でも洋でも合うし。



酒器は気に入っているチャイグラスを使っているんですが(耐熱ガラスですし)、お猪口を探したんだけどいいのがなかったんで来月出かけた時にちょっと器を見に大坂屋行ってきます。
いいのがあればいいな〜。

思い切った結果


話題:ただいま
買い物&酒屋から帰宅。
駅前の酒屋に思いきって入ってみたら店主がいい人で色々と日本酒について教えてくれました。


コミックエッセイのひとりぐらしは神レベルのお酒の所を参考にしてきたんだけど、いざお店に入ったらプチパニック状態になって危うくしどろもどろに。
初心者向きで店主おすすめの青森の地酒を買ってきたどー!

スパークリングじゃない、いかにもこれぞ日本酒!…な、お酒が飲みたかったので色々と聞きましたよ〜。
そしたら桃川から出ているねぶた 淡麗純米か六花酒造のじょっぱり 純米を薦められました。店主イチオシのねぶたにしたけどね。

どうやら杉玉は辛口ではないらしい…。辛口だとずっと思っていたけど違うのか。ああ、勘違い。



明日早番じゃなかったら今夜飲むつもりだったんだが、早番なので次の休み前の日にお預けです。
…って言っても明後日だが。

…なんかだんだん酒絡みの日記になってきているような…。

ゆっくりしすぎた


話題:ひとりごと
2時のバスで帰るつもりがゆっくり買い物しすぎて3時のバスになってしまったー。
本屋でタウン誌とdancyuの日本酒のムック買ったので帰宅したら読むぞい。



帰宅する前にこれから駅前の酒屋へ向かいます。
バスが駅前で停まるからそれを利用。
昨日は通り過ぎただけだったが(若干うろついて不審者状態に)、やっぱり気になるので。

思いきって入ってしまえばこっちのもんさー。

誰かオラに入る勇気をくれ!…なんてね。


今日は後に引けない状態を作ったから思いきって店に入るしかないと思うんだ。狙うは飲みきりサイズの小さいやつ!
わからなかったらとりあえず聞いてみるよ。

あと、ひとりぐらしは神レベルのお酒の所も参考にしてきた!


スーパーでも如空の飲みきりサイズ見たけどバリューはちょっとお酒買いにくいなぁ…。



ダイソーで器探したらシンプルなのがあったので買ったんだけど、酒器でいいのが見つからなかった…。
こりゃあ、来月は酒器を探しに大坂屋へGO!かな。

余計に気になるから…

話題:今日の予定
昨日は実質散歩に終わってしまったのでリベンジも兼ねた予定です。
一度気になると余計に気になるというか…。



バスでマックスバリューへ

ダイソーで器探し

本屋で雑誌買う

ちょっとした買い物


バスで駅前到着後、駅前の酒屋へリベンジ

帰宅



ダイソーと本屋に行きたいから予定に組み込んでおきました。

ダイソー久々だ。
いい器があればいいんだけどなー…。なかったら来月大坂屋行きかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ