スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

杉玉 純米酒

話題:酒
明日は休みなのでちびちびと宅飲み中ー。最近澪ばかりだったんでそれ以外の銘柄も買ってみました。飲みきりサイズで。

スパークリング以外は初なのでとりあえず少量です。
杉玉飲んでみたけど、これ辛口だー。だけど飲みやす〜い。(粉みかん)



おつまみはゴーダチーズ、秋鮭とわかめのホイル蒸しです。
ホイル蒸しは和風の味付けにしているのでめっちゃ合う!

辛口もいいなと思うのでありました。今度は燗か常温で飲んでみようかな。



※酒屋に行った時に店主に聞いてみたら杉玉は辛口ではないそうです。ああ、勘違い。
辛口気になるやんけ…。

無題

話題:ただいま
買い物から帰ってきました。酒屋に行こうとしたら出た時間が遅かったのか、どっちも閉店してた…。
しゃーないので酒屋付近のドラッグストアでお買い物ついでに購入。



今度は青森の地酒にしました。如空じゃないです。
桃川の杉玉 純米酒がめっちゃ気になって飲みきりサイズ買ってきたんですが、これはどうなんだろうか…。澪以外の銘柄についに手を出したぞっ。
ちょっとドキドキ。

…杉玉は辛口なのかなぁ。桃川は甘口だと同僚から聞いたんだけどね。





これから晩ご飯兼おつまみ作ります。明日は休みなのでお酒が飲めるぞー。

無題

話題:おはようございます。
今朝は雨がしとしとと降っています。雨降りかぁ…。晴れてほしいのはやまやまだけど今日は天気悪いみたいだし…。

昨夜は仕事終わって出かけてから帰宅する時間がそこそこ遅かったんですが、ぐっすり眠れました。




そんで今日出れば明日は休みです。

今日、仕事が終わってしばらくしてから気になっていた近所の酒屋へ行ってみたいと思います。夕方ならすんなりと行けるかもしれない。

雨降りでちょっと面倒臭いけど…。


この間の休みにおかんと町内ぶらぶら歩いていたら近所に酒屋が2軒あった。…てかネットで調べたら町内酒屋けっこうある。知らなかった。
行きやすそうなのは駅前のお店だが…。最も近いのはスーパーの側なのだが。

…どっちに行こう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ