スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また買ってしまった


話題:酒
次の日も中番だからって近くのドラッグストアでお酒買ってきてしまいました。他のも気になったんだけどまた澪飲みきりサイズ買ってきてしまったー。だったら最初から中サイズのボトル買えよって話だが。

野菜炒めの味付けがちょっと濃いめだったせいか、いいつまみになってます。
あとカキフライも。



なんというかただの酒飲み日記となってるよ…。
でも仕事終わりのお酒は美味しー!

休み前の日が早番なんだけど、仕事が終わったら近所の酒屋へGOすると思います。
やっぱり如空と酒田が気になるから!どっちか(若しくは他の銘柄を)買うかもしれません。

休み明け


話題:ただいま
中番終わりました。今日は職場がリフレッシュオープンだったから稼働が多かったです。

作業はいつも通り。でも休み明けだからかどっか抜けてました。気をつけねば。



職場の同僚にお酒に詳しい人がいるんだけど、その人に最近日本酒デビューして他の銘柄もかなり気になっていると言ったら色々と教えてくれました。
初心者向きのおすすめの銘柄なんかも。

ついでだからと町内で一番入りやすそうな酒屋も聞いておきました。たまたまだけど近所だったよ。たぶん次は酒屋で日本酒探しに行くに違いない。


初心者向きの銘柄色々と聞いていて飲んでみたいと思ったのは如空と酒田。
八戸の地酒と七戸の地酒です。如空、辛そうなイメージがあったんだけど甘口だと聞いて余計に気になりました。



帰宅して早々、お酒の話書いてなんかすいません。やっぱり興味あるんで…。

甘い誘惑

話題:カフェ
昨日のことですが、ひと月ぶりにいつものカフェへおかんと一緒に行ってきました。
行ったら内装が変わっていてガラッと印象が変わっていました。

雑貨コーナーが広くなっていてちょっとした待ち時間に雑貨見れましたし。



食べたのはツナとチェダーチーズのホットサンドと期間限定のベリーベリーワッフル。
ここのワッフルよく頼むんだけど、いちごとラズベリーのワッフル美味しかったよ!

そして帰りに雑貨を買いました。ひと月ぶりの反動ヤバイ…。


おかんはスコーンとブラウニー買ってました。
そんでさらにここのファンになったと言ってました。

また、ここ来ようっと。
次は来月かなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今朝起きたら雪がちょっと積もっていました。

今日から久しぶりの中番です。

BGM:若人の心とマリーン・シティ

話題:今日見た夢
なんかすっごい厭な夢を見た。中学高校時代、吹奏楽部に入っていたんですが学生時代の夢+なんか変な夢を見たというか…。



ひとつ目の夢。


文化会館の大ホールで吹奏楽の演奏会が行われようとしていた。次々と観客が増えていく中、私は発狂。
なんで発狂したかはわからない。その時手に持っていた(というか付けていた)インカムのマイクで必死に演奏会を止めようとしていた。
観客達はフリーダムで写メを撮ったりギャアギャア騒いだりしている。観客達は皆若い人ばかりだった。



2つ目の夢。

文化会館の小ホールでは中学生達が行進曲の練習を合同でしていた。
曲はマリーン・シティと若人の心。
なぜか自分は参加せずに、トロンボーンを持ったまま(中学時代はTb担当)右往左往。迷った。

しばらくすると私服姿の高校生達(私服高らしい)が小ホールへと案内してくれた。

高校生達と別れた後、私は合同練習に合流。怒られるのかと思いきや、めっちゃ心配された。



2つ目の夢でBGMがずっと流れてました。
中体連の入場曲が若人の心とマリーン・シティだったのでちょっと懐かしい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ