スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今夜はこれで


話題:酒
明日は休みなので宅飲み中。今まで自炊サボっていたんだけど(時々やってた)、最近おつまみ作るのにハマり出してぼちぼちと作るように。でもズボラ料理。簡単、というかテキトー。

澪ぼちぼち飲みながらやってます。日本酒、スパークリング以外の他の銘柄も気になってきたよ…。



おつまみは鰹のたたきと豚肉とタケノコのエスニック風炒め。
エスニック炒めに使ったスパイスが大当たりすぎて(エスニック料理好きだからか?)酒が進むんですが…。
香りスパイスのアジアンミックス、これいいわ。
簡単にエスニック風に出来ちゃう。

日本酒は魚と合うと聞いてとりあえず鰹のたたきにしたんですが、これ合いすぎやろ!
刺身にするか迷ったけどさ…。



日本酒に興味出始めてから興味が日本酒に全振りしているわけで。興味出るとジャンル関係なくなっちゃうのがなー。
他の銘柄も気になるから今度は酒屋で探してみようかな…。

色々整理してみた


話題:趣味
そういえば今の趣味ってどんなのあったかなーと整理してみたらこうなりました。
この話題で前書いたものとはちょっとばっかし変わってます。色々ハマって冷めてを繰り返した結果、今の趣味に落ち着いたというか。

プロフのマイブーム欄が一番わかりやすいですが…。





・カラオケ(ヒトカラ)
・アクセサリー集め
・ミュージアム鑑賞(ひとり水族館そのうち行ってみたい)
・読書(主に漫画)
・喫茶店・カフェに行く(喫茶店開拓は最近始めたばかり)←あくまでも喫茶店
・雑貨屋巡り
・マスキングテープ集め(最近やれてない)
・天然石関連(アクセ買ったりオーダーしたり原石買ったり)



現在こんな感じです。


最近熱いのが喫茶店開拓。お気に入りの店を増やそうと開拓したら楽しくて。

ローカルな話全開になりますが、今月開拓した喫茶店(百貨店内にある)が穴場すぎた!場所ちょっとわかりにくいけどっ!(フロアの奥にある)しかもケーキめっちゃ美味しい!
これはリピート確定だわ…。他のケーキも食べたくなってきたではないかー。
ナポリタンやカレーも気になるけどね。

無題


話題:ただいま
早番2勤終わりましたー。今日の作業はいつも通りの作業+台間POPのカット作業でした。
久々にカット作業が来たので作業が捗ってしまいました。

いつもと違う作業が来るとめっちゃ楽しいです。



話変わりますが、明日は休みです。

おかんと一緒にお出かけです。どうやらあっちも色々持ってくるらしいから楽しみにしてます。
特に楽しみにしているのはチョコレート&クッキー、それと妹が持ってきたというネックレス。(妹はアクセ屋に勤めている)
おかん曰く、ネックレスはまだ開封してないので明日会ったら見てみたいんだそうな。

そんでいつものカフェでお茶してちょっと買い物してーってな感じかな。


こっちもチョコとクッキーはスタンバイしているので楽しみだなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日から気温が下がっていてちょっと寒い…。今朝は雨がさっと降ったらしく、路面が濡れていました。
予報だとにわか雨降るっぽいしー。どうなるのかわからんけど。



カラオケ…行けてないからそろそろ行きたいが春休み間近だという事を考えるとなかなかなぁ。
シフトの休み見たらもろに春休み真っ只中に当たってるし…。

春休み中とは言え、開店直後とかなら大丈夫だろう…とは思う。
しかし、エグゼイドのEXCITEは歌いたい。歌ってみたいんだよなぁ〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ