スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

松竹梅白壁蔵 澪

話題:酒
明日は休みなので宅飲み中。日本酒前から気になっていたんですが、最初だからと日本酒はこれにしました。澪。

何これスッキリしていて飲みやすーい。開けた瞬間お米の香りがふわっとしていますし、スパークリングだからか違うお酒みたい。



つまみはタラたま。タラたまも気になっていたから作ってみたかったのでやってみたら簡単でした。
むしり鱈と卵があれば出来るもんね。

これでちびちび飲んでます。



ヤベ、酔いがちょっと回ってきた…。
日本酒って後から来るのね…なるほど。

日本酒で新たな扉が開けた気がしました。

無題

話題:ただいま
早番4勤終わりましたー。明日は休みだやっほい!祝日に休みが当たるなんて滅多にないんだけどなー。でも予定は特になし。
今日はなんだか疲れました。3連休の中日とあってか稼働も多かったですし。



さーて、今夜は休み前なのでお楽しみのアレやっちゃいます。前の記事で今日日本酒デビューしちゃうみたいな事を書きましたが、今日なら本当にやってしまうかもしれない。

タラたまという津軽の居酒屋メニューが気になっているのでこれ、作ってみたいなと思ってます。
どうやら簡単らしいからかんかいと卵があれば出来る模様。
調味料は醤油だけみたいです。



たまたま発掘した弘前の観光ガイドブックにタラたま載ってたからちょっと気になってました。卵とむしり鱈を和えるだけだからめっちゃ簡単なのが…。
そういえばrakraの酒場の連載で青森の酒場が出た時にも載ってたなぁ…。



最近おかんと電話した時に日本酒の話題がさらっと出たんですが、どうやら澪はスッキリしていて飲みやすいという情報をゲットしました。
澪…青いオシャンなボトルがめっちゃ気になっていたんだが、おかんは美味しくて何回か飲んだことがある銘柄だそうで。

それ以外の銘柄が出なかったんですがそのうち話しているうちに出るかもね。

無題

話題:おはようございます。
今日出れば明日は休みなんですが、変にやる気が出てしまってなんかヤバイかもしれません。
休み前だからちょっとブーストかかったかも。



今日は仕事が終わったら買い物さくっと行ってきて宅飲み(初日本酒)したいと思います。
なんかだんだん楽しみが食べることばかりになってきてるぞー…。

喫茶店といい、宅飲みといい。



プロフのマイブーム欄、少しいじりました。
特撮→out、喫茶店→inで。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ