スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春季限定


話題:期間限定お菓子
昨日百貨店で購入した横濱フランセの季節をたのしむミルフィユ。
さくら苺と抹茶のミルフィユです。


これ、気になりすぎて買ってしまった…。
横濱フランセのミルフィユ美味しいけど、季節限定品あるとかそりゃ買ってしまうだろと。

しかも抹茶もあるとかー。



前の記事に続いてお菓子ネタ書いてしまった…。てか、今日の更新食べ物ネタに走りすぎか。

フローラルデュー


話題:チョコ
昨日百貨店で買ってしまったチョコ。たぶんホワイトデー用のチョコだと思うんだけど、可愛いからいいや。

メリーのフローラルデューです。


買う予定じゃなかったんですが、給料日マジック恐ろしい…。

新たな趣味、月2回のお楽しみ


話題:喫茶店
喫茶店巡りって程でもないけどなんだか趣味になりつつあります、喫茶店行くの。そんな頻繁には行けないのですが月2回のお楽しみという事で。

ここから先はローカルネタ全開になるんですが、青森って中心地に喫茶店・カフェが集中してるからか、気になるお店がじわじわと出てくる状態です。
百貨店内の2軒はとりあえず開拓したから次はちょっとハードル上がるかも。



昨日初めて行った花の街はかなり穴場だと思いましたし、店員さんの感じも良かったです。雰囲気もレトロな感じ出ていたし。

開拓した中だと赤い林檎が一番市内では行ってます。あそこのパフェ、値段がリーズナブルな割りにボリュームあるからパフェだけでお腹いっぱいになるよ。



ちなみに喫茶店行くと飲み物は必ずコーヒー頼みます。そのお店のオリジナルブレンドしか頼んでないこと多いです。

今度エビアン行ったらパスタ頼んでみようかな〜。パンも付くみたいだからボリュームあるみたいですし。

勾玉のチャーム


話題:パワーストーン・天然石
昨日石屋で購入したチャーム。なぜかピンク系に惹かれてこれにしました。


石は…

・ローズクォーツ
・ロードナイト
・ゴールデンオーラ
・淡水パール


これとは別にストラップもオーダーしてきたんだけれどそれは後ほど。

石の話題書くの久しぶりかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日帰宅したのが遅かったせいか、今朝はちょっと眠いです。電気つけっぱなしで寝落ちしてしまったー。

そろそろ部屋掃除しなきゃならんのだけどやる気が出ない…。先月みたいにまたギリギリコースかもしれません。



今日あたりにでも昨日石屋で購入したものを上げれればと思います。
ストラップの方は後になりそう。

マスコットありとなしの写メがまだ撮れてないので…。



近々喫茶店の話題でも書こうかなぁ…。
喫茶店開拓第3弾はまだ未定だけど暖かくなってきたから出かけやすくなってきたのはいいね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ