スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もぎたて 新鮮ぶどう

話題:酒
次の日早番なのに飲みたくなって早い時間から飲んじゃったー。ああ、週末補正って恐ろしい。
先に軽い食事していたから良かったけど。

おつまみはほたてのねぎ塩焼き・仙台みそカツ(冷食)・えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)。
ほたてプリップリでうめえええ!



お弁当用の冷食がだんだんつまみに見えてくる罠。

早い時間なら次の日早番でも行ける事が判明。でも無理はしない。





なんかだんだん飲んだくれ(?)の日記と化してる気がする…。いくらネタが少ないからって…おいおい。

宅飲みは数少ない楽しみなので、別にたいしたことないのに変にこだわってしまったり。

無題

話題:ただいま
今日はいつもと違う作業やれていい刺激になりました。やっぱり毎日同じ作業ばかりだとメンタルおかしくなるわ…。

どうやら明日もその作業やるらしいのでちょっとモチベが上がったり。



ラジオ番組のキリン グッドラックライブを聴いてたらなんとなくお酒飲みたくなってきた…。
この番組誘惑ヤバイなぁ…。

無題


話題:スイーツ
モンテールのアップルカスタードパイ。サクサクしていて美味しいんだけど、パイの宿命なのか食べるのが下手くさいのかぽろぽろ落ちる…。

カスタードの中にアップルコンフィチュールが入ってます。
ほんのりりんごの香り。

気になりすぎた結果


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。昨夜はレポートなんとか書き終えました。
ネタに困りかけたけどなんとかなった。

しかし、昨日も書いたけど例の甘酒売り切れてたのはショックだわー。もう1軒のスーパーには売ってないし…無念なり。



そういえば昨日、プレミアムフライデーとやらでしたが、お酒が安くなっていたので買おうかめっちゃ迷いました。

やっぱり日本酒気になって日本酒コーナーちら見したけどまだハードルが高いというかー…、やっぱり一番最初は酒屋で選んで購入すべきなのか?
ここんところあまりにも気になりすぎてGoogle先生で日本酒初心者向けの銘柄を検索したりとか色々してますし…。


そしたら気になる銘柄が出てきました。

・南部美人
・ひめぜん
・澪(うろ覚え)

・田酒(やっぱり県内の地酒も気になるその1)
・豊盃(やっぱり県内の地酒も気になるその2)


南部美人とひめぜんはコミックエッセイで知ったんだが。





宅飲み復活させてから&食べ物ネタ書き始めてから、だんだんブログにお酒ネタが増えてきた気がする…。
てかこれ、日本酒挑戦への道をなんか書き始めてるしー…。まだ調べてる段階ですが。

無題


話題:眠れない夜
1回寝ていたんですが、あまりにも異常にお腹が減りすぎて起きました。
この時間帯に起きたってことは今晩はもう眠れそうにないかもしれない。

レポートの事思い出したせいもあるんだけどね。
…まだレポート書けてない、ヤバイ。



とにかくお腹が減ったのでちょっと食べてから寝ます。
めっちゃ眠いはずなのに中途覚醒するとは…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ