スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高嶺ルビー入り

話題:飲み物
前回購入した仙醸の甘酒、今度は赤そば高嶺ルビー入りを買ってみましたー。
米糀と高嶺ルビーのみを使用したというこの甘酒、ほんのりピンク色をしています。

ちなみに前回購入した米糀の甘酒は品切れになっていました。


こうなってくると発芽玄米の甘酒も気になってくるなぁ…。米糀の甘酒めっちゃ美味しかったよ〜。
品切れになる前にこれはコンプリートしたいっ!てかする!

無題

話題:ただいま
早番終わりました。今日はミーティングがあったので帰るの遅くなりましたが。

…なぜに昼間に前の記事書いたんだろう。
そんで抹茶のお菓子を入れ忘れるという痛恨のミス。抹茶inで煮物かザーサイ外せば良かったけど、まぁいいか。


いか寿司のことを書いてたら、無性に食べたくなってきたのでいっそ今夜買ってこようかと思います。
滅多に食べないけど(ちょっと高いのがネック)子供の頃からの好物だったんで仕方ない。

実家がどの地方かこれでバレバレやんか。



ちなみにいか寿司というのは酢漬けにしたいかの胴体に塩漬けしたキャベツと人参・生姜、酢漬けにしたゲソを入れて漬けた郷土料理。
寿司とあるけど実質漬物ポジションに近いです。

実家では漬物扱いで、たまーに出てた。
味はかなりさっぱりしてます。キャベツがシャキシャキして美味しい。


他に郷土料理で好きなのはけの汁とかかな。あれ、具沢山で美味しいんだよねー。



いかん、また食べ物ネタに…。

極端といえば極端

話題:好きな食べ物を10個あげてみる
気になる話題があったので早速やってみることにしました。



・チーズ(クセの強いのでも平気)
・麺類全般
・サーモン(生・スモーク・料理問わず)
・焼き鳥
・どら焼き(生どら焼き込み)
・ザーサイ
・海老料理(エビチリなど)
・煮物
・海藻料理(わかめの酢の物や海藻サラダとか)
・いか寿司



書き出してみたら海産物とたんぱく質多いなぁ…。
地味におつまみ系もある…。

子供の頃、飽きる程魚介類食べてきたからその影響なんだろうな。
おかげで酒はほとんど飲まないのに珍味(おつまみ)好きになってしまいました。


いか寿司(郷土料理)や鮭とばとかたまーに食べたくなるんだが。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ