スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気になったので


話題:飲み物
思い切って買ってみた甘酒。長野県の酒蔵・仙醸の米糀仕込み甘酒です。
仙醸の甘酒3種類ありましたがスタンダードな米糀にしました。

他2種は発芽玄米と高嶺ルビー入り(だったっけうろ覚え)でした。



抹茶も好きですが(飲み物の方もね)、甘酒も好きなのよ。
森永の甘酒買いまくってた時もありましたよー、一時期。夏限定の塩入りのやつも好きですね。
冬になると飲みたくなるんだよなぁ〜。

あぁ後悔


話題:ただいま
今日、なんか稼働多かったんですが…。作業は久々に捗ったので楽しかったんだけど、明日からまた単調な作業になるのかなぁ。
…いや、でも明後日休みやん!明日さえ乗り切れば休みが待ってるぜー。
給料前だけど。



京都 福寿園の濃茶トリュフをとりあえず一粒食べてみたら好みの濃さでした。これ、ちびちび食べよ。
濃いの好きな人向けって感じです。チョコ内部の抹茶のガナッシュが濃厚だ〜。
うほー、これは来年も買いだ。今年はもう無理だよ、チョコ2つ(抹茶トリュフとフランスのやつ)に奮発しちゃったから。

しかしこのチョコ、一箱1700円ちょいってのはちと痛いなー…。めっちゃ美味しいけどさ。
福寿園のやつ、トリュフの他にもう1種あったんだが(抹茶みつチョコね)そっちも買っておけば良かったー!

Pascal Caffet

話題:チョコ
今回購入したチョコ記事最後はこれです。フランスのショコラティエ・Pascal Caffetのチョコレート。
今回購入した唯一の輸入系のチョコ。ナッツ系です。

なんかめっちゃ売れていたので気になって購入。



おかんからチョコもらうのは来月になりそうなのでその時になったらまたチョコ記事上げまーす。

バレンタインとホワイトデーが一緒みたいになっちゃうがま、いいか。

濃茶トリュフ


話題:チョコ
昨日の拍手2つありがとうございます。京都 福寿園の宇治茶濃茶トリュフです。ほんのり洋酒入り。
同じ京都の別メーカーの抹茶トリュフを買おうとしたら(源氏物語風なパッケージの所)見事に品切れだったのでこれにしました。


抹茶トリュフに奮発してしまった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ