スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱり職場でも


話題:お疲れ、自分
早番終わりましたー。外は雨強くなってますが、今日の天気は朝からおかしかったですし。雨降ったり止んだりで。

今日の作業は中の作業メインでした。雨降ったり止んだりしていたから草むしり出来ず。
あと少しで草むしり終わるのにー。ちくしょう雨の野郎…って言っても意味ないか(開き直り)





昨日の今日なせいか、職場でも仮面ライダーエグゼイドの話で早速盛り上がりました。
職場にオタ仲間がいるだけでこんだけ仕事が楽しいとは…。
だいたい仮面ライダーの話ばかりしてます、はい。たまーに戦隊の話もしてますが。牙狼はパチの話題しか出ないのはパチ屋なせいか。


エグゼイド突っ込み所多いけど、まぁ突っ込んだら負けだよねと思ってます。とりあえず掴みは良さげだったような。

やっぱり職場でもエグゼイドの変身ポーズの話題が出ました。ちょっと難しいけれどあれは真似したくなるやつだよ。単純にカッコいい。
ガシャットクルッとやるのはコツが入りそうな気がする…。



ああ、またライダー話に…。
どんだけエグゼイドについて書きたいんだよ自分は。昨日、感想だけで終わってしまったからその反動もあるんだろうな。


しかし、

レベル1…ちんちくりんで可愛い
レベル2…なにこれ動くとカッコいい

…って感じがしました。

そもそもギャップ萌えに弱い自分、エグゼイドはかなりヤバイかもしれないです。永夢の僕→俺もそうだが、レベル1と2もね。
語彙があれだけどもうヤバイわ。

懐かしすぎんだろ

話題:ひとりごと
昨日観た仮面ライダーエグゼイドにワンダースワンが出ていたけど、めっちゃ懐かしくなった。
子供の頃、携帯ゲームはゲームボーイライト(とカラー)、ワンダースワンくらいしか持っていなかったが遊びまくっていたなぁ。

ちなみにポケモンは赤緑世代です。私は緑、妹は赤をやってたのを思い出した。
昔からRPGが苦手でまともにクリア出来たことありません。
パズルや落ちゲー(テトリスは昔から好きだ)、アクションは好きなんだけど。
昔、戦国BASARAにハマっていたくらいですし。



だいぶゲームから離れてしまったが昨日のワンダースワンで一気に思い出しました。そういやあれバンダイか。
エグゼイド、なんか賛否あるらしいけどまだ1話なんだし、ましてや子供向けなんだから大人同士で何もギスギスしなくてもいいだろうと思っている。なんか馬鹿臭い。

子供と一緒に楽しんだもん勝ちよ。だから全力で楽しむことにした。もう、メインの子供が喜べばそれでいいんだよって思ってる。

次回は中番なのでブレイブ登場回がリアタイで観れる!





しかし、エグゼイドのグッズ、ベルトはこれからクリスマス商戦あるから控えるが(でもちょっと欲しい)とりあえずアクションフィギュアは買おうかな〜。
レベル1から2へレベルアップ出来るやつね。けっこう出来がいいらしいからそっちも気になってきたわ…。

それにエグゼイドは主演の飯島君にやられたせいもある。おかんは昨日のエグゼイド1話観たんかなー。おかんは飯島君イケメンだからめっちゃ気になっていたらしいけど…。
ジュノンボーイは仮面ライダー養成所かよと。





ゲームの話から玩具、特撮話になってしまった…。

どうでもいいが、昔ワンダースワンでやりこんだゲームは封神演義。当時封神にハマっていたからめちゃめちゃやりこんでいました。
だけどクリアできず。





追記。


おかんに電話して聞いてみたらエグゼイド1話やっぱり観ていたって。

そんで主役の子がイケメンだからライダー観るとか言ってました。おかん曰くカッコいいかららしい。どうやらハートをキャッチされた模様。
おかんががっちりライダーに食いついたのってクウガのオダジョー以来かもしれん。

それまではたまにしかライダー観ていなかったのに、これはハマるフラグかな…?


私はサブライダーの変身前にはめっちゃハマりやすいですが、主役ライダーの変身前がこんだけ気になったのは久しぶりかもしれない。

書かなきゃいけない気がした


話題:今日見た夢
早めに寝たけど寝るのが早すぎた。そしたら妙にリアルな夢を見た。



職場で仕事をしている夢だった。でも職場の雰囲気が何か違う。
パチ屋なのに静かすぎるし、ホールは毛布で半分寝ながらスロ打つ客がいるなどと言ってしまえばフリーダムだった。

夢ではバックヤードではなくホールで作業をしていた。
ここからやたらとリアルなんだが14時ちょっと前にホールから交換所の方向へ女の人が走って逃げていくのを見た。ちょっと遠目だったが、ん?…何があったんだろうくらいにしか思わず仕事を続けていた。



しばらくして外の作業をするべく外へと出た。
夢で見た駐車場はとにかくだだっ広い草原みたいな所で舗装されていない道(踏切付近は舗装されてた)が1本走っている。道は途中から三股になっていて踏切がある。
そこには路面電車が走っているという感じ。
路面電車は店の駐車場に止まるようになっていた。

路面電車があるわけだからそれを待つ客もいる。
外の作業をしている時にその電車待ちのお客さん(だいたい年輩客)に声をかけられる事がたまにあったんだが、たまたま声をかけられて世間話なんかしていた。



ちょっとしてからホールから走って逃げていく女の人を見なかったかというインカムが入った。女の人を探している人がいるらしくて目撃者を探して欲しいんだそうだ。
だだっ広いが駐車場なので一応電波は届くし、インカムはばっちり聞こえていた。
その話を近くにいたおばあちゃん(声をかけた人)になんとなしにしてみたら確かに見たとのこと。
すぐにそれをインカムで伝えたついでに自分も遠目にだが見たというのもつけ加えた。



気がついたら路面電車に乗っていて、おばあちゃんとさらに詳しい話をしていた。
どんな格好だったのか、髪型は?…とか。そしたら自分が見た人と特徴が一致したではないか!

かろうじてインカムの電波が届いていたのでちょっと帰るの遅くなりますとだけ伝えておいた。
ホールからは返答が特に何もなくて代わりに探しているであろう人が早く帰ってきて下さいね、目撃者がいたので助かりましたと言っていた。
私はその時間違って路面電車に乗ったのを今頃になって後悔したが、おばあちゃんが大丈夫よと慰めてくれた。



間違って路面電車に乗るちょっと前にインカムでおばあちゃんと私が見た女の人の情報を伝えたら、向こうから反応があった。
だけどあんま覚えてない。

なぜか時間を妙に覚えていてこの時点で16時前。
あと少しで早番が終わる時間帯。



そういやその逃げていく女の人の特徴がロングヘアに白っぽい服装でスカート姿だった。
足元はヒールだったような気がする。これも白系。

時間が妙に気になる夢ってあんま見ないからなんだか強烈でした。14時ちょっと前にやたらとフォーカスしてたから。





…さて、これからまた寝るわけですが今度こそ寝なくては。今日から早番だし!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ