スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝から何やってんだろ

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。変な夢を見たせいか寝起きがなんだか変な気分です。



昨日、よりにもよって仕事中にキチ○イゲージが一気に溜まるというわけわからん状態になったが、なんとか抑えました。
その反動が今朝出たわけなんだが。



今朝、いつもよりも早く起きたのでまた寝ようとしたんだけど眠れない。

7時頃になり、そういやしばらくライダー玩具で遊んでなかったな〜というのを思い出して、マッハドライバーとシンゴウアックスで遊び倒してました。



…朝っぱらから何やってんだろ…。





待機音どれも好きなんだが、デットヒートの待機音を聴くとテンション上がります。
シンゴウアックスで久々に遊んだらめっちゃ楽しかった。やっぱりマッテローヨ好きだわ。

ライダー武器で好きなの色々ありますが、最近のだとゼンリンシューター・シンゴウアックス・ガンガンセイバーが好きだったり。この3つは玩具買いましたし。
シンゴウアックスはかなり遊び倒してるような…。





画像はフィギュア棚の一部です。ガラケーだから画像荒い…。

せっかくバイク買ったんでゴーストと一緒に飾ってます。バイクフィギュア増えたから仮面ライダーっぽさが増したような…。


フィギュア棚、龍騎→out・ゴースト→inにしたら進兄さんのいないジェネシスっぽくなった。マッハと魔進チェイサーにゴースト飾ってるからね。

無題


話題:今日見た夢
会社の資料室みたいな書類だらけの広い部屋にいて、頼まれた資料を探す仕事をしてた。仕事と言ってもかなりゆるい感じ。
資料室には創業当時のこれいつからあるやつなんだ?やなんじゃこりゃ…っていう謎なものもあったりしたが(老舗の会社だった)、資料探しが楽しくて。



部屋の奥の棚にある資料を少しぶちまけてしまったんだが、その中にアニメを録画したDVDが数枚出てきた。
煤けていてタイトルが読めなかったので観てみることに。

アニメはど根性ガエルと笑うせえるすまんっぽい独特の雰囲気のあるアニメ(藤子Aっぽい画風で主役がスーツ着ていたが、喪黒ではなかった)が録画されていた。
ここからアニメの場面に変わってた。だからど根性ガエルと笑うせぇるすまんっぽいアニメを夢で観たわけで。


笑うせぇるすまんっぽいアニメは全体的に暗いトーンのアニメだった。

内容覚えてないが、スーツの主役が頭のネジが飛んだようなキャラだったんで強烈だった。
そのスーツの主役に相方がいて相方は対照的に浮浪者みたいな格好だったが、けっこうまともなキャラだった気がする。



そこからまた場面が変わって廃墟みたいな場所が出てきた。見た目神殿っぽい柱が使われたバブル期に建てられたような派手な建物。
中に人がいるっぽい。
建物の正面に神殿みたいな柱が数本あったんだが、その柱がバキバキに折られていた。正面には何か大きいもの(トラックか?)が突っ込んだような形跡だけが残ってる。

内部もボロボロでただでさえ廃墟みたいなのにさらに廃墟っぽくなっていた。
この建物は後に取り壊され、更地になったとか何かで聞いた。


んで、この廃墟みたいな神殿みたいな建物が通称・宮崎の宮殿と呼ばれていたということを後で知ることに。会社のおっちゃん(先輩)が教えてくれた。


棚から出てきた謎のアニメのDVDはまだ続いていた。DVD、5・6枚出てきたかなー。
ど根性ガエルと笑うせぇるすまんっぽいアニメの他に黄金バットが入っていたからだ。

謎のアニメDVDはラインナップがやっぱり謎だった。ビデオ録画じゃなくてDVDってのも謎。さらにそのDVDが往年劣化したみたいにパケだけめっちゃ煤けていたのも気になる。中身は無事だったが。





資料室でアニメ観ている夢だったけど、なんだか変な気分になった。

ど根性ガエル→わかる、笑うせぇるすまんみたいなアニメ→まぁわかる、黄金バット→えっ!?…ってな感じだったから。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ