スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

六魂祭だわっしょい!

話題:明日の予定
明日の朝、出るの早いから更新する時間があるか微妙なので確認がてらに。
明日から連休、そんでもって明日は東北六魂祭に行ってきます。

天気微妙みたいだが曇り時々雨らしいから大丈夫っぽい。午前の雨に注意らしいけど…。





当然、メインである祭りも観るけれど、買い食いがメインになりそうな感じするんだよ〜。


山形の玉こんにゃくと宮城の牛タンは食べたいのでそこはガチで狙うが、後は海産物(特にほたて)とかその辺も食べたいし、種類によってはお持ち帰りしたい。
アップルパイの店も出店するのも気になってるよー。アップルパイはお持ち帰りで買うだろうな。



メイン会場・東北グルメブースとクラフトブースは行くの確実です。他はまるっと広場あたりか。



クラフトブースで手頃なアクセがあったら買いたいよ。ガラス系とか気になってますし。
白神のガラス工房出店すんのかなぁ。あそこのアクセ、弘前に行った時に見てちょっと気になってたけど結局買わなかったから後になってちょっと後悔していたんだが。

クラフトの出店が100くらいあるらしいから見てるだけでも楽しそうですし。
雑貨にも癒されたいけど人混み、どのブースもすごそうだなー…。



一番心配なのはやっぱり天気です。
それに何を着ていくかでも迷う…。梅雨時の格好って迷うよね。

明日は過ごしやすいらしいけど、人の熱気でオーバーヒートもあり得そうだし…。

とにかく明日は早いから、祭り始まる前に青森に着くんで何かしら時間潰しを考えねば。
どのブースから攻めるか考えようとか(最初はグルメブースから攻めるの確定している)、そんなんしているだけで時間潰せそうだが。



今の所、グルメ→クラフト→メイン→まるっとでブース攻めようかと考えている感じです。
金欠寸前だからピンボイントに買うものは攻めようかと。

明日が楽しみになってきたぞ!

モチベ上がりそう


話題:ひとりごと
十数分前あたりに本屋から電話来て注文していた本が届いたんだそうな。
取りに行くのは明後日になるんだけど、早く本を見たいという気持ちが先走りそうで。

明後日楽しみすぎるー!
ウィザードの特写写真集めっちゃ気になってたからね。



そういやいつの間にか雨止んでた。
今、数日ぶりに青空が見れたというか気持ちが清々しいんだけど。

休み前日だからか、やる気全開になりつつある。
ようやく元のテンションに戻れたというかさ…。

休みのために頑張る


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日出れば明日から連休だ。
天気こっちしとしと雨が降ってますが、ちょっと空が明るくなった&時々日が差してるんで晴れそうです。


今日の天気予報、青森市のも見ましたが雨は午前中ざっと降るっぽい。
午後には晴れるらしいんで今日の六魂祭のメインのパレード(夕方〜夜らしい)には影響なさそう。
メインステージの野外イベント微妙そうだが、まだ時間が早すぎるもんね。

確か10時半頃から祭り始まるはずだから。



明日は午前(昼だっけ)からパレードだからなぁ…。
今朝、ウェザーニューズとラジオの予報見たけど明日も天気微妙らしいから、また更新されたらチェックしておこうっと。



起きた時よりも日が差す時間がちょっと長くなってきた。
あとは雨さえ止めば…。
小雨霧雨でもいいから小康状態になってくれればなぁ…。

明日の今頃、電車に揺られて青森に向かってる所だ。祭り始まる前に着けばちょっとでもあずましく出来るだろうという算段です。
混雑少しでも避けたいからこの時間帯ので明日は行く予定です。





今日、ウィザードの特写写真集が届く日だ。
ドライブの時昼頃来たから今回もそんな感じなんかな〜。

取りに行くのは月曜になる予定。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ