スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った漫画
・トクサツガガガ 6巻
・ウルトラ怪獣擬人化計画 1巻
・少女終末旅行 3巻
・スピ☆散歩 4巻



漫画しばらく買えてなかったから真っ先に読みたい新刊をまとめ買いしてきました。

トクサツガガガと少女終末旅行めちゃくちゃ気になってたんだよっ!


そんでもって気になっていたウルトラ怪獣擬人化計画も購入。
アニメだが、同じ系統のロボットガールズもキャラが可愛いからそっちもだんだん気になってきた…。
マジンガーとかスパロボが女の子になっているギャグアニメだってのは聞いてるが。

仮面ライダー1号


話題:今日映画館に見に行った映画
を観に行ってきましたー!予定がずれにずれてギリギリになってしまったんだが、上映期間中になんとか間に合ったので胸を撫で下ろしたよ。





いつものネタバレありありの感想書き殴りますのでご注意を。
2つ前の記事に大まかな感想を書いてたけど、ほとんどあんな感じです。



とにかく藤岡弘、…藤岡弘、映画だこれ。
なんで1号を観た人達が皆して藤岡弘、言ってたのわかったような気がする。


これはライダー好きなら観た方がいい映画だと思った。

エンドクレジットでまさか泣きそうになるなんてなぁ…。本郷猛の仮面ライダーは君と共にあるで一気に涙腺があかん感じになったが、なんとか堪えた。
メイキング観れたから思わず、ふおおおってなりましたし。





前半の天空寺組のカラオケ大会のシーンで吹きそうになったw
アカリと御成はいいコンビすぎてなんだか安心したしね。映画の御成、ギャグがキレッキレだー。



色々書きたいこともまだまだあるけどもバトルの感想も。
全編通してアクションがどえらいことになってたような…。


あれ、ドローンを使った空撮シーンがあったような気がするんだが、臨場感めちゃめちゃあったから見ごたえあった。
後半の敵味方入り乱れて落下→滑空してからの流れでとか。


タケル殿とマコト兄ちゃん、本郷さんがああなっている間に一晩中ノバショッカーとずっと戦ってたってことになるんかなー、あれ…。
めっちゃどうでもいいのにちょっと気になってしまったではないか!
マコト兄ちゃん前半でもずっと一晩中一人で戦ってたけど。


バトル見ていて、終始スペクターの足技が華麗すぎてやられたよ。何あの足さばき。

マッハでナベジュンさんの足腰のセクシーさにやられてしまった私だが(だからかスペクターが気になる)、ガンガンハンドの新しい使い方とか見れたんでマコト兄ちゃんの株がちょっと上がったかなーと。


そんで1号。どう見ても強い!とにかく格好いいに尽きる!
ライダーパンチとキックの貫禄がもうありすぎて…。
藤岡弘、のヒーローオーラがヤバすぎる。タケル殿とマコト兄ちゃんの存在が霞んどる…。

終盤の火葬からの復活でなんだかもうじーんと来てしまった。
そこからのネオサイクロンの流れが神がかりすぎて。


レジェンドライダー魂のシーン、音楽がそのライダーの曲に変わってたのはちょっとニヤリとした。芸が細かいな〜。
フォーゼとウィザードが技のせいかなんとなく楽しそうに見えたのは気のせいかな。





敵の感じとか思い出そうとしても藤岡弘、に阻まれる。
ショッカーとノバショッカー…ごめん、地獄大使絡みのシーンくらいしか印象に残ってなくて。

…やっぱり仮面ライダー1号は藤岡弘、これに尽きるとしか。





画像はパンフと映画館の戦利品、ゴーストのクリアファイル2枚セット。

ライダーの劇場限定グッズってだいたい売り切れるのかなり早くて買えないことがしょっちゅうなんだが、今回は買えたよー!
しっかし、このイラストVer.可愛いな〜。画像は写真Ver.

休日らしい休日


話題:今日はお休み。
予定2週程ずれてしまいましたが、映画観に行ってました。感想は帰宅してから。
映画以外、他は何も考えずな行き当たりばったりなお出かけ。



上映時間まで時間あったんでトイザらス寄ってたら、ジュウオウジャーの食玩に釣られてついに戦隊ものの玩具買ってしまったよ…。
バネでキューブがアニマルに変形するやつ、ついコンプ買いしちまったよ。ラインナップがイーグル・シャーク・ライオンで合体出来ないシリーズの。

ライオン可愛い。



特撮グッズ、今までずっとライダーだけ買ってたんだがそれが今日、崩れた。
戦隊グッズだけは買わないようにしていたのに…。食玩くらいならまぁ、いっかなってのもあったが。

今年の戦隊はなんかヤバイです。



漫画しばらく買えてなかったんだが、トクサツガガガの新刊めちゃめちゃ気になってたんでやっと買えたから満足。
前から気になってたウルトラ怪獣擬人化計画も購入です。

ウルトラ系の漫画、怪獣酒場がちょっと気になってきたよ…。なんだか面白そう。

ぬわあああああ

帰宅してから仮面ライダー1号の感想細かく書きますが、藤岡弘、の印象しかなかったです。
エンドクレジット後の本郷猛のライダーは君と共にあるで一気に泣きそうになった。最後の最後で涙目になるとは思わなかったよ…。



はよ感想書き殴りたいっ!

これでネタバレ感想もようやく見れるわけですし。
テレビのネタバレは全然平気なのに映画のネタバレはなんとなく避けてしまいます。



おまけの名刺はやっぱり御成でした。

無題


話題:ひとりごと
ダイヤ改正されてんの確認してなかったからか、時間よりそこそこ早く来てしまった。…なので電車待ち兼ねての記事更新ー。



さっき映画総合サイトで何回めかの上映時間確認したら(わかっているのに何回も確認してしまう)、時間的に2回目の回になる模様。
それを逃すとレイトショーなので無理。


どうやら今週を逃すともう春映画をスクリーンで観れそうにないっぽい。

ギリギリ映画間に合ったよー…。
めっちゃギリギリだっただけど、やっと1号観れるんで楽しみだからもうね。
ちょうどいいタイミングで休み当たって良かった!



あとは移動するだけだー!って、まだ時間早かったわ…。
気持ちフライングしすぎた(汗)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ