スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
今朝、除雪車の音で起こされた。昨夜雪けっこう降ったっぽいです。これが最後の雪だといいんだけど。
今日は連休2日目。



この日になると一気に気が重くなる…。普段ラジオ流してるがなんだかかける気力が…ない。



この間やっていたFM宮城製作の震災絡めたラジオドラマ(特別番組)が地味に堪えたんだが…。
新聞屋のおっちゃんと中学生の幽霊の少女のやつ。鬱エンドにならなくて救いのある終わり方だったけど、なんか…思考停止してしまった。

あのラジオドラマ聴いた翌日、変な夢を見た上にちょっと鬱っぽくなった…。
途中途中、現地(ラジオドラマの舞台となった街)のインタビュー交えながらストーリー進行するスタイルだったからラジオドラマ自体はフィクションなのに、境目が曖昧になったというか…。


そういや去年だかにもやってたFM岩手と熊本(うろ覚え)共同製作のラジオドラマ(特別番組)も地味に来た…。
製鉄所のおっちゃんが岩手から引っ越して来た少女の為に奮闘する話。
ドラマは女の子が前向きになり、九州へお別れエンドで良かったけど終わった後、ちょっと鬱っぽくなった…。





…暗い話うだうだ書いててもしゃーないからこれくらいにしときます。普段から暗い話(愚痴も)は極力書かないようにしてんのに。

ああ、気が全っ然進まねぇー。



なぜか今、ゴーストの我ら思う、故に我らありの二番の歌詞を不意に思い出して人間いつ死ぬかわからないんだから今、好きなことをやらないでどうすんだ!?…ってなっとる。
昨日なんとなーく聴いてたミリオンレディオでも坂本サトルが似たようなこと言ってたような。





昨日、結局眠気に負けて何も観てなかったから今日こそ特撮観るぞ!


今日は気分的にものすごく底抜けに明るい作品観たいんでまだ観てないカーレンvsメガレン・MOVIE大戦アルティメイタム(MEGAMAX2回目もあり)とか観ようかなと。
とにかくカーレンとフォーゼが観たい。

フォーゼが作風明るい理由を知ってから本編めちゃめちゃ気になってますし。ウィザードのマーシャルアーツもスタイリッシュすぎてそっちも気になるけどね。あの戦闘スタイルカッケーもん。
レンタルするなら特に気になっているフォーゼ・ウィザード・ゴーバスのどれかになりそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ