スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

これ気になってた

話題:今日の購入品@オタク
S.I.C.HERO SAGA 仮面ライダー/仮面ライダーウィザード編を購入。画像ないけどエンタミクスも一緒に買いました。

HERO SAGAがS.I.C公式仮面ライダーのジオラマストーリーというのを知ってからだんだんと気になり始めてしまって。
やっぱり気にはなるけど連載しているホビージャパン(ホビー誌)を買うのもなんだかなぁ〜と思ってたらムック出てたという。



最初、ムック買うつもりじゃなかったんだけどちらっと見た昭和ライダーのジオラマ写真にズキューンと来てしまったのでこれは買うっきゃねえだろと。
S.I.Cのアレンジ、ムック見た感じ昭和ライダー、オーズ・ウィザード好き。オーズやビーストの生物的なアレンジ好きだよ。
アクアさん、シンプルカッコいいし正統派なデザインも相成って好きなんだがさらにアレンジされてカッコよくなっとる…。


ちょっとだけS.I.Cに興味出てきたかも。
アレンジ癖があって独特だからこのシリーズは好き嫌いはっきり別れると聞いてたけど、こうしてジオラマで見るとカッケー。



後半に剣のギャレンキングフォーム・レンゲルジャックフォーム載ってたけど、剣のアレンジも好きかも。

魂ネイションのS.I.C最新レポに鎧武とドライブ載ってました。
鎧武がちょっと鎧成分増したせいか、ちょっと五月人形っぽいと思ってしまったがこれはこれで格好いい。
参考出品のバロン・龍玄・斬月もカッケー。鎧武のアレンジいいやん。

ドライブはちょっとコレジャナイ感出てるような…。

無題

話題:欲しいもの:オタク系
あれから買えたものもあるので今現在欲しいものを書いてみた。とりあえず上げただけ。
リサイクルショップで捜索するものばかりかな。
このどれかが見つかればいいやって感じです。

興味が完全に特撮になってるので欲しいのは特撮グッズのみ。





・龍騎、剣関連グッズ

龍騎は前回書いた時と変わらず。アドベントカードもちょっと探してみようかなー…。カードライダーの使うカードのデザインってどれも惹かれる。
剣はカリス関連欲しい。
フィギュアでもソフビでも、とにかく立体物なら。カリスのデザインカッコよすぎて好きですし。
強化形態のワイカリも好きだ。


・戦隊の変身アイテム
(アクセルラー・マージフォン・ガブリボルバーあたり)

戦隊グッズ、今の今まであまり興味なかったんですが携帯型変身アイテムってなんであんなに惹かれるんだろうと。
変身銃もいいよね。ライダーの変身銃も好きだけど。
今ちょうどボウケンジャー観直してるせいか、アクセルラー欲しくなった…。中古の戦隊グッズもちょっと探してみるかなー…。

戦隊ロボも好きなんだけど、グッズを探すとなると欲しくなるのは変身アイテムの方。
DX版はデカくて手が出せないが、サイズ小さめなアクションフィギュアの戦隊ロボならもしかしたら探すかも。





追加補足。


そういえば探すか注文するかで今めちゃめちゃ迷ってる特撮系のムックがあったんだった。

HERO SAGAの既刊がものすごく気になってきた。
既刊は1〜4まで出ているんだが、特に気になったのは2と3。
どれも表紙格好いいんで既刊全て揃えようか迷う…。


HERO SAGAはフィギュアのS.I.C.シリーズを使った仮面ライダーの公式ジオラマストーリーなんだけど、最新ムックを買ってみたらジオラマの作り込みに引き込まれたと同時にこっちのライダーの物語も気になってきたわけ。
フィギュアを使ったクロスオーバーで短編多いからさくさく読めるのはいいよね。

映画限定ライダーや映画限定フォームの活躍、また見たいと思ってたんでこのクロスオーバーは嬉しい。
映画だけじゃもったいないもんな〜。

無題

話題:おはようございます。
今日は休み。ここんとこ疲れが抜けてなかったのか、寝起き今朝もだるかった。なのでニチアサリアタイ視聴を見送る。

眠気と疲れには勝てないよー…。3月入ってからなんだか気が進まないでもやもやしっぱなしだ。
これは時期的なものなのか…。春はメンタル一番病みやすいんだよなー、経験上。
卒業・フレッシュマン(特にこれ)・新卒・新社会人というワードを聞いただけでなんだか過剰に内心うわあああってなる。敏感すぎるだけなのか。


来週の日曜は遅番だからリアタイで観れることは観れるんだが、早起き出来るかなー…。





今日の予定らしい予定は本屋と買い物に行くくらいしかありません。


帰宅してからボウケンジャー観よっと。
果てなき冒険スピリッツが今の楽しみになってます。わくわくがかなり足りてなかったのでちょっとずつボウケン観るの楽しい。
配信最新が26話まで行ってるのかー、ぼちぼち消化だ。



ネットで過去作品観るときに一気に3作品以上観るのが無理だと今更になって気づいた。

やっぱりジャンル問わず何をしても一点集中型みたいです。エンジンかかるのめちゃめちゃ遅いけど、コツつかんでしまえば(楽しい面白いと思えば)ロケットスタートだし。
たまに持久力があると言われるが、それは作業にいつの間にか没頭してるから。スイッチ入ると一時的に集中力かなり上がってるっぽいです。
やる気スイッチ入るまでものすごく遅いのがネックだけどね。

一気に複数作品消化、最初から向いてなかったのかも。


とにかく1本集中に特化しつつ、気まぐれに他の作品もちびちび消化なスタンスに変えるかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ