スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
キャラクターランドの最新号入ってたので買ってきました。
フィギュア誌気になってしまうんだよねー。キャラクターランドは特撮系の記事、めっちゃ充実してるから買うようになったけどね。



ゴースト、闘魂ブーストのデザインけっこう好み。基本フォームがマッシブなだけにブーストの印象、なんだかスッキリしてんなー。

MOVIE大戦の記事でドライブチームのインタビュー載ってたから思わずテンション上がった。
トリプルライダー揃い踏みの記事、MOVIE大戦で見納めになってしまうかもしれんからなぁ…。

竹中直人のインタビュー、とじ込み冊子付録のゴースト本に載ってたよ。
氣志團のMV撮影レポまで載ってるし。





ゴースト始まってから地味にアイコン集めてる。
全て集めているわけではないが(好きなのだけ集めてる感じ)、人気のせいだかけっこう食玩なくなってるから油断出来ん…。

箱ものはスペースの関係とか何やらでそうそう買えないが、小物系ならスペース関係ないから行けるだろう…って事でライダーの食玩やガチャ集めてる感じですし。

無題

話題:ガチャガチャ!
ベルトが欲しくてなりきり仮面ライダードライブ3をまたやってきました。3回ガチャってきたよー。



出たものはこれ。

・ゼンリンシューター
・ドライブドライバー(デットヒートver.)
・シフトブレス



ガチャとか関係なしにドライブのアイテム関連ほとんど持ってなかったからか(マッハ関連は充実させてるのに)、ミニミニサイズのベルトさんとシフトブレスが出たんでちょっとテンション上がってしまった。
ベルトのイグニッションキーでカチャカチャ絵柄いじりたくなるなこれ。

マッハ関連はゼンリンシューター出た。


ドライブシリーズでベルトと武器来たから満足…ってとこかな。
ドライブガチャ、現行のゴーストガチャに制圧(?)されかけてるからか、今でも残っている所少ないから貴重だわ…。

このミニミニサイズでギミック付いてるからかライダーのなりきりシリーズ、気になってしまうんだよね〜。



ベルトさんはドライブのちっちゃいフィギュアと一緒に飾ったろ。
なりきりガチャはサイズ的に飾るのにちょうどいいし。

ドライブドライバーことベルトさんのデザインも格好いいな、やっぱ。
マッハドライバーのデザインもわりと王道で好きだけど。

無題

話題:おはようございます。
今日は休日。何するかまるっきり決めてない。なぜか変な時間に早起きしちゃったけど。





気になっていた乾杯戦士アフターX、1話を試しに観てみたらじわじわ来て面白いな〜。ゆるい戦隊って感じがして好きだわこれ。
どうストーリーが進んでくのか予測つかないんでもう、全話観るしかないか。これ、悪の組織の動向がめっちゃ気になってるんだが。

悪の組織がじわる(笑)
戦いの後の打ち上げだけ描いている異色ドラマだけど、OPでちゃんと戦隊しているからニヤリとしてしまった。
演出も何気に戦隊してるからたまらん。舞台が居酒屋とカラオケ屋だけというのも斬新だもんなー。


ブルーが残念なイケメンすぎる(笑)グリーン空気だし。
ピンクは可愛いのにギャップがな〜。レッドとイエローには吹いた。熱すぎてうざいレッド、嫌いじゃないです。





これ観てたら久々に声を出して笑ったかも。
最近全然笑えてなかったんで、たぶん疲れてる…。

アフターX観た後なせいか、カラオケ行きたくなってきた。
冬休み入る前に行っておきたいもんなぁ…、ヒトカラ。



あれからしばらく絵描いてなかったんだが、ストレス発散にまた描こうかなーと思っている自分がいる。上半期のお絵かきラッシュは一体なんだったんだ…。
特撮ヒーロー自体まともに描いたことないんだけど、ここ最近、なぜかドライブとゴースト(変身前も)なんだかめっちゃ描きたくなってきてるからなんかヤバイ。

ライダーの書籍(ほぼドライブ)、何気に増えたから無性に描きたくなってきたのかも。
フィギュアも飾ってるからそれの影響もありそうよなー…。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。なんだかめっちゃ疲れた。
度々記事に出ている超弩級バカ男子(オタク気取りすぎるミーハーな年上の後輩)とシフト久々に一緒になったせいか、会話が会話にならなすぎてめちゃくちゃ疲れたという。
なぜお前は話を露骨にずらすんだ。気づけば全く違う話題に飛躍していて話にまるっきり付いて行けないし。



超弩級バカなだけあって無知にも程があるレベルってのがなぁ…。流石口だけ達者なだけあるわ(白目)
しかしだ、いくらなんでもさぁ…アニメと特撮の違いわからないのはおかしいだろうと。全然違うやんけ。

途中からなぜかコナンの話を持ち出してきたからクサイと思ったらこれだよ…。



平成ライダーちょっと好きとか言っておきながらだよ、好きなライダーのタイトル思い出せないのは許容範囲としてもだ、せめて主役が何色かくらい言ってくれないと話が進展しないだろが。
こやつ、やっぱりうわべだけで盛ってたみたいだがこの話題で一気にメッキが剥げた模様。

ヒーローものに興味ないなら最初から言えよ!



知ったかぶりされるのが地味に色々と来るんだよね。
相手が年下の女だからってめっちゃ見下してたらしいが、今回は勝った気がした。



こいつもこいつで人の好きなもの(主に趣味)を平気で否定するようなやつだから、話半分で聞いている。
人の好きなもん否定しておいて自分の好きなもんを押し付けるなってんだ。価値観押し付けるやつってどうなのよ…。


EXILEだか3代目だかわからんがごり押しやめろやー。こっちはまるっきり興味ないのにごり押ししまくってるから萎える…。
曲はいいかもしれないけどさ(でも曲名わからない)、メンバーとかそこそこ深い所は全然わからんから話したって意味ないのに。





昨日はこれで変なストレスが溜まった。
イライラは全然してないんだけど、なんかもやーっとする。

今日は本当に休みで良かったと思う。心のデトックスしとかないとな。



こういう人の好きなもんを否定から入るタイプって、意外と何かしらのきっかけでアニメなんかにガチでハマりやすかったりするんだよなー…。
そんでもって掌返しまでがテンプレとか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ