スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:お疲れ、自分
明日、職場見学で高校生が午後から来るらしい。去年もこの時期にあったような。

土曜日だというのに週末という感じがしないのはなぜだ…。
曜日感覚なくなってきてる。





ドラマをまるっきり観ない自分ですが(特撮は観る)、新ドラマの下町ロケットが気になりすぎてもやもやしてる。
普段テレビ雑誌読まないのにドラマ情報だけ見たくて、本屋で雑誌ちら見とかやっちゃったりとどうかしている。
阿部寛主演という時点で安心感あるからちょっと気になってたのよね。
原作小説、半沢直樹の人なのか。


しかも、仮面ライダードライブの竹内君がドラマに出ると聞いてから、これは絶対ドラマ観るしかねぇ!…と。
下町ロケットのキャストを見たら鎧武とドライブの他におやっさんまでいる…。



明日も早番だから1話はリアタイで観れるみたいだから良かったかも。

特撮出身俳優の出演ドラマが気になる今日この頃。つい、特撮キャラで呼んでしまうが。
フジ系とテレ東系映らないのがイタイ…。入っても再放送だしな〜。



掟上今日子の備忘録にドライブの霧子が出ていると今更知り、今夜ちょっと観てみようかなと思っている。
このドラマのガッキー可愛いって聞いたからそこもちょっと気になるし。





普段まるっきり話題にしないドラマの話書くとかどうかしてるよ…。
とりあえず今日明日ドラマ観てみます。続けて観るか切るかはそこからだし。

無題

話題:今日見た夢
イベント会場でラジオの公開収録やっていて観覧していたんだけど、なぜか途中から会場にいる観客参加(ほぼ強制)のイントロクイズを楽しんだり、テレビに度々出る名物おじさんと一緒に仮面ライダーの変身ポーズやったりと(他にもヒーローコスしている人はぼちぼちいた)なんかよくわからんけどめっちゃ楽しかった。



イベント会場、最初は青森にあるワ・ラッセ西の広場らしき場所(ここは実在する)だったはずなのに、いつの間にか寂れた魚市場みたいな会場に変わってた。
すぐ近くに山が迫っているような寂れた港町って感じの場所だった。

ラジオ番組は1日特撮三昧みたいな番組でぶっ飛んだコーナー連発していたり、パーソナリティが時々熱く語りすぎて暴走したりと生放送ならではのハプニングもあり。



特撮ラジオ番組絡みのイベントらしく、特撮関連グッズ(一部アニメグッズもあり)の物販がめちゃめちゃ充実してた。
イベント限定グッズの他にも玩具も売ってたし、さながら玩具の蚤の市状態。



最初買う予定じゃなかったけど結果的にゴーストのDXガンガンセイバー買ってたな〜。すごくにやけてた気がする。
周りもオタクばかりだったから完全に自分の世界に入ってたな〜。

他にも好きな仮面ライダー龍騎のグッズを見つけてはしゃいでたり。必死にナイトのグッズ探してました。
気づいたら好きな平成ライダーの玩具買いまくってた(笑)
箱もの2つ3つくらい買ってたな〜。





久々にいい夢見た。
夢なんだけどいっぱい買えたし。

おじさんと変身ポーズを一緒にやれて一体感出たのは面白かった。皆で変身(笑)





物欲ありまくりなのかなー、やっぱり…。

ガンガンセイバーは確かにデザインと変形ギミックいいから欲しいと思ったけど。
てか、購入悩んでるやつだよこれ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ