スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
東映ヒーローMAX最新号入ってたから買ってきた。
再びこの雑誌を買うことになろうとはなぁ〜。

宇宙船と東映ヒーローMAXは数年ぶりに購読再開って感じです。と言っても1年くらいしか読んでなかったが。
4、5年前くらいに買っていた特撮雑誌、処分しちゃったかもしれないのでこれはやらかしたわ…。



巻頭特集の仮面ライダーゴースト、なんだか面白そうなんですが。

表紙の仮面ライダードライブのさよならブレン対談の字が真っ先に目に飛び込んだので即買いみたいなもんかな。
やっぱりドライブ気になるってやつで。

無題

話題:おはようございます。
今日から遅番だってのに変に早く起きてしまった。時間早いし暇だったんで前の記事で趣味整理してみたり。


よっしゃ、今日給料日だ!金欠からようやく解放きたー。
趣味貧乏なせいか、給料前は毎回のようにキツキツ状態(汗)

無題

話題:趣味
ここ数年で趣味の増減あったのでちょっと整理してみた。趣味と言えるか微妙なものもあるけど。
数年前にもこの話題を書いてたが、あれから趣味ちょっと増えたっぽい。





・漫画
・カラオケ(ヒトカラ)
・美術館・博物館で展示鑑賞
・フィギュア(好きなのだけ集めてる)
・アクセサリー(集めるのも着けるのも)
・天然石(原石もアクセも好き)
・セボンスター及び食玩フィギュア集め(食玩フィギュアは最近追加)
・バトスピ(一応デッキ組んでるが対戦相手がいないために実質トレカ収集と化している)
・廃墟・工場などの写真集集め(ちょっと変わった場所に興味あるから)
・マステ集め(専ら鑑賞用)
・がま口集め(気づいたら増えていた)





趣味を整理してみたら収集系ばかりとか。

過去にハマったものの知識などが地味に生かされることがよくある。
今は昔程どっぷりハマってはいないけどヒコーキ(軍用機込み)好きなのは変わらず。



絵描くのも趣味に入れようとしたけれど、気が向いた時に(突発的な事多い)しか描かないからあえて入れず。これは微妙すぎる。



趣味って程でもないけど特撮再燃したせいで(仮面ライダーW以来)、ヒーローショーがめっちゃ気になるようになってしまった。たまにイベント情報調べてる。
子供の頃着ぐるみ嫌いだったんだが、大人になってからたまたま仮面ライダードライブショーを観てから生の迫力にやられ、カッコよすぎて感動。

滅多にないけれどイベントと休日が被れば行けるのにな〜。
次こそは握手か一緒に写真を…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ