スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
ことりっぷMagazine vol.6を購入。秋号入ってました。
巻頭特集は京都。香りを巡る旅。お香や料理・珈琲など。
香道にもちょっと触れてる。





お香の老舗、松栄堂と薫玉堂掲載されてたけど数年前に百貨店の京都展で買ったお香、松栄堂と薫玉堂のやつだった。


焚かなくても香りを楽しめるからか、お香なかなか減らないけど松栄堂の芳輪シリーズ好きです。

芳輪シリーズの二条と堀川買ったな〜。
堀川は香りが好きすぎてお得用を買ったけど、もったいなさもあってか減る気配全くなし。
薫玉堂のは秋桜・睡蓮・紅梅と花の香りばかり購入してた。


一時期、お香にハマりにハマった時あったからね〜。
そんでインド香にもちょっと手を出したりしたが、結果的に日本のお香に落ち着いたという。
白檀系の香りが好きになったのは京都のお香のおかげ。





他にも川越・大分・ウユニ塩湖もあり。

ほとんどお香の話になってしまった…。

無題

食玩デフォシリーズのドライブとマッハ揃ったので上げ。
やっぱり2号ライダーいないとなんか変だ。



テキトーにフィギュアを並べたら可愛さが増したんだが。
なにこれ、可愛い。

このシリーズ、今後のラインナップによってはまた買うだろうな〜。



最近特撮充(特にドライブ)しすぎ。

無題

食玩ライダーのマッハ確保してきた。
ついでにと気になった可動のチェイサーも購入。
これかデフォルメの可動にするかでちょっと迷ったけど。



可動のやつ、シール微妙にうまく貼れなかったー。
不器用なのでこまごましたのはちょっと苦手。

いかにも玩具なやつ買ったのって久しぶりだ。
ラインナップにチェイサーあったからついね。



食玩故にチープなやつだけど、写メちょっと頑張ってみたらそれなりにかっこよくチェイサー撮れたかなーと。

デフォルメのドライブはドライブとマッハ、これで揃ったぜ!

無題

話題:おはようございます。
今日、昨日に比べて暑いような。もうこんにちはな時間帯になってしまいました。
眠いはずなのにあまり眠れなかったー。





今日の予定、特になし。

前回の休日に半ば強引に初の週末ヒトカラをしたせいか、ヒトカラ行くならもうちょい間を空けた方がいいかな〜と。
歌いたい特ソンがだんだん増えてきてる。

近々またやるかもしれないです、特ソンメインなヒトカラ。





今日は買い物がてらに食玩チェックだな〜。食玩はよく見てるけど。
食玩ライダーがなんかもう、スルー出来なくなってしまった。

これはライダーにハマった影響なんかな。
特撮再燃、今回のやつはグッズも買っているので地味に財布がヤバイとです。
食玩の見方がちょっと変わってしまったしね。
最近の食玩はクオリティも高いから侮れない。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。4勤終わったので今日は休みだー。



昨日のアクセス見たら先月のバトスピパック買いの記事が地味に伸びてることに驚く。2ヶ月前にも同じような購入記事を書いてたが、明らかに伸びてるぞ…。
そんでもってフィギュア記事(ドライブのアーツのやつ)もじわじわと伸びてんなー。



オタク系記事は興味があるんかなーとか思ってたり。





ここから趣味の話に走ります。なんか書きたくなってきた。



そのカードゲームアニメが好きならば、関連グッズのカードを買うしかないやろって感じでバトスピをひたすら集めてる。

なかなか増やせないけど地味にやってます。


バトスピはカードデザインやイラストも好きなんだが、フレーバーテキスト(カードに書いてる台詞やカード世界の背景書いてるやつ)もコレクション性あるせいか好きなのよね。
あの、壮大で厨二なカードの世界観とかたまらん。

対戦相手いなくてもカード集めてるのにはそれなりに理由あるからか、趣味として成り立ってんだよな。もはやただのトレカ収集になっちゃってるが(汗)
一応デッキ組んでるけどね。





部屋のフィギュアスペース、ちょっといじって仮面ライダーゾーンを作った。星矢は縮小。
ライダーは今後も増えるかもしれないぞ(汗)

平成ライダーは思い入れのある作品が多いからこれはあかんかも。
ドライブのおかげで久しぶりにライダーにハマったよ〜。ニンニンもぶっ飛んでて好きだけどね。



アーツのドライブ タイプスピードが今更ながら欲しくなってきた。
ドライブは基本フォームがデザイン的に一番好きだからね〜。

デットヒートを先に買っちまったが後悔はしていない。



マッハのデザイン、シンプルめで好きです。
仮面チェイサーは斧が大振りなせいか武骨で格好いいし。
仮面チェイサーも好きだけど、魔進チェイサーもアシメデザインで格好いいし。


ライダーは敵のデザインも格好いいやつ多いからか、好きなのけっこうあるかも。
バトスピとドライブの話になってもうた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ