スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
本屋で買った工場萌えな日々のDVDブック。
DVDがメインだから話題こっちにしました。

解説ブックレットがDVDケースに納まるサイズだからいいね〜。





マニアックな話になりますが、廃墟・工場・産業遺産・巨大建造物・地下施設好きなんです。
マニアックな建造物好きというか、土木系多いな…。
よくよく考えたら美術館・博物館・ビルのデザインも好きだから、もういっそ土木建築全般になるんかなー…。


このジャンルの写真集やビジュアルガイド本も何冊か買いましたし。
産業遺産と地下施設はガイド本出てるからなー。

巨大建造物は橋とか。
地下施設は首都外郭放水路や大谷石地下採石場跡みたいな所ですね。
ダムもやっぱりちょっと気になる。



写真集の工場萌えな日々がDVDブック出したとなればスルー出来ないわけでして…。
そんでようやく買えました。

宝島社のDVDブックのチョイスがなんか狙ってきてるんだが…。
軍艦島とダムもあった。
あと、近頃話題の日本刀とかも。





工場の魅力ってやっぱり、あのパイプ・ダクトが剥き出しの武骨な感じがたまらんのよ。
テラごっついあの感じ、格好いい。コンビナートとかなんとも言えない魅力があるせいか惹かれます。

県内で工場のプラント見れるスポットはどうやら八戸だけらしい。
あそこは製紙工場あるからね〜。





こういうのを書いていると、自分は男の子が好きそうなものが根っから好きな傾向にあるようだ…。

軍艦は特にごっつい昔のやつ好きですし。
戦闘機は新旧どちらも好きだなー。あ、これデザインの話です。



そんなんだから自分が何オタクなのかわからん時がある。
地味に守備範囲が浅く広く行ってるようで、そうでもないような…。

とりあえず興味出るとある程度深入りしちゃうからなー…。

無題


話題:おはようございます。
今日から連休です。さっき間違ってプレビューからなぜか戻るボタン押して記事消してしまった。
うっかりやらかした。



今日はおかんが来るので外食したり一緒に買い物する予定になってます。
この間、長電話したばっかなんだが。ま、いっか。





ここ2日くらい、異常にイライラがすぐに溜まる上に食欲半端なかったんだが、やっぱり来たか生理が…。

今日明日あたりがっつり食わないと無理確定。持たない。


今日の昼はいつもより食わなきゃダメだ、これ。
体がものすごく糖分欲してる。デザートチョコ系確定だわ。
あっさり系が好きなんだけど、とにかく今はこってり系か甘ったるいもんがめちゃくちゃ食べたい。

昼はカフェに行く予定なんだが、オサレとは何ぞやみたいな感じになりそうだな…。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。4勤終わったから今日から連休だ。
昨日も理不尽な事あったからストレス半端なかったけど、連休前日なせいかなんとかそれでメンタル持ちこたえた。

連休2日目は美術館行くと決めてるせいか、ちょっと浮わついていましたが。





そういや昨日のローカルニュースでミッフィーちゃんが昨日で60周年だってのを観たが(美術館ミッフィー展やってるからね)、美術館平日であんだけ混んでるとかマジかよ……。


展示内容が内容だからか、一昨年か3年前だかのジブリ展の時の再来みたいになっとる…。

ジブリ展の時もえっらい混んでて、物販の所はガチ戦争状態だったからそっちでめっちゃ疲れた記憶ある。


ミッフィー展、噂には聞いていたが物販ガチで戦争状態じゃないですか。
会場限定のグッズがめちゃくちゃあるというのは雑誌とネットで知ってはいたが、もう売り切れてるやつ既にあるんだろうな〜。





昨日からストレス爆上げ状態になってしまったせいか、めっちゃ現実逃避に走りたい。





部屋掃除終わらせたから、これでゆっくりアニメ観れるー!
アニメのバトスピにハマってしまってからなんか地味に活発化しています。

カラオケでOP練習するわ、幸村ちゃんの構築済みデッキ買ってTCG始めようとしてるわ(対戦相手いないのに)、アニメに関連しているからとトレカ収集本格化するとか変な行動力が出てる。


TCG関連で一時期買っていた月ブシは一体なんだったんだろうな…。
漫画はまぁ面白いが、なんで雑誌を買ってたのか今思うとわからなすぎる…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ