スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
また休日を無駄に過ごした感じになってるなー。時間の使い方下手だわやっぱり。
次の休みは平日だから挽回しますが。

週末休みは地雷だらけなので、密かにガチャガチャやれなかったりするのが地味に来る。
やっぱり平日休みに限るな、こういうのは。





アニメのバトスピにハマったせいで近場の本屋にあるTCGコーナー(レジ近くにある)がものすごく気になってるのをどうにかしたい。
場所悪すぎるから買わない(実質買えるわけがない)んだが。

人気がない隙を見計らってカードガチャはぼちぼちやっとります。なかなか増えないけど。
一体何をやってんだろうなとたまになる。


次の休みは青森行くんで、アニメイトとトイザらス行ってきます。
じわじわハマってきたんでそろそろガチでお布施モード(関連グッズ購入)入るかも。いや、入る。

アニメのせいで赤(幸村)のスターターセットが欲しくなってきたし、どうするよ。
今作はキャラごとにスターター出そうな感じだから青(早雲)と緑(兼続)出たらそれこそヤバイ(汗)

考えようによってはあれはぎりぎりキャラグッズだ!…ってことにしてる。



ゲームはやらないけどね…。まず、対戦相手いませんし。
イラストだけはめっちゃ見たいが。好きなイラストレーターが参加してる時点で色々と気になりすぎだろ。



回を進むごとに主人公がかっこよすぎてなんかもうヤバイとです。派手な演出のせいもあるのかな。
ライバルキャラも魅力あるからさらに拍車かけてるというか…。

早雲ちゃんと兼続さんに一気に持っていかれたわ。





しばらくお絵かきしてなかったが、最近仕事に使うメモ帳にバトスピの幸村君とたまーに早雲ちゃんを落書きし始めてるからこれはガチでハマった感じだ…。

そういやガイクラにハマり始めた頃も、なんとなくメモ帳の落書きから始まってじわじわ火が点いた感じだったし。





明日から早番4勤です。

4日後には思いっきりオタ充出来るからモチベーション上げれるかも。





烈火魂にハマったせいでかつてハマってた戦国もの好きがカムバックするかもしれない。てかもうしてる。
キャラのモデルになった武将がちょっと気になり始めてる。

本屋行った時に北条早雲関連の小説をなぜか探しまくってました。
烈火魂観ていたらモデル武将の北条早雲がめっちゃ気になりだしてしまって。

幸村・兼続・三英傑関連(他にもあり)の歴史小説はそこそこ持ってるけど、早雲は今まで興味なかったからなぁー…。





無駄に話が長くなってしまった。
関連グッズの話から戦国ものの小説の話に一気に話飛んでる…。

無題

今回のセボンスター収穫報告。5個購入した結果。



リボンの色違い以外は全てダブりました。
5個のうち、宝石タイプは3個出たから良かったけど。

ツインプラ系のダブりが最も頻発してんな〜。
メタリック系増やしたいんだがやっぱり出にくい…。

無題

話題:今日買った本
・男の隠れ家 7月号
・世界史人 VOL.6



気になる雑誌買ってきた。



男の隠れ家の特集は裏・京都魔界巡り。
もうひとつの京都を怨霊や妖怪・怪異、あの世への入口などカテゴリーごとに紹介されてます。
貴船や鳥辺山・三年坂、伏見稲荷、首塚大明神など。

こういうの、めっちゃ興味あります。子供の頃からオカルト系は何か気になってたし。
気づいたらそれ系好きになってたってやつです。
怖いもの見たさもありますが。

特集はオカルト視点(異空間)から見た京都ですね。
京都で魔界というとやっぱり陰陽師連想しちゃうな。
そんでもって、なぜか魔界探偵というオカルト推理系ショートドラマも思い出した。昔、天テレ内でやってたドラマね。
確か15年くらい前のかな、陰陽師ブームの時のやつです。朱雀役の人がとにかくかっこよくて当時中学生だったんだがハマってた。
あのドラマも陰陽師や式神出てきたなー。

雑誌の特集には陰陽師の話のベースになってる場所もちょっとだけ出てる。





世界史人はWWUの戦闘機と戦車特集。
戦闘機が好きだから気になって買っちゃったよ。
歴史専門誌だから解説わかりやすい。写真資料も豊富です。

戦闘機と戦車の解説は図解付きで載ってた。
列強の代表的なものは載ってます。ヨーロッパがメインなので日本は載ってません。


戦闘機の解説ページ、スピットファイア・フォッケウルフ・メッサーシューミットなど載ってます。
紫電改のマキ(漫画)を集めてるせいか、馴染みある戦闘機ばかりだった。

戦車の解説ページはなんとなくガルパンちっくなラインナップ。
ティーガーやシャーマン、パンターなど図解付きで載ってますし。
戦車はあんまわからんが、昔の戦車のデザインはなんか惹かれる。


無機物は機能性を求めた武骨なデザインに弱いです。ごついの好き。
軍艦もデザインだけ見ると昔の方が好きなんだよな〜。





最強ジャンプがめちゃめちゃ気になってたが、週末休みは地雷だらけなのであえて買わずに終わりました。

残部まだいっぱいあったから買うなら平日だ!

無題

バトスピ烈火魂5話感想・キャラ語り。兼続戦。

今回はバトスピ愛対決ですね。
バトスピへの思いを語りまくっていたせいかめっちゃ熱かったな〜、赤緑対決。





前半。


早雲戦から数日後、兼続からの果たし状が来たことでバトル開始となる流れになってましたね。

利と兼続のライバル関係ってけっこう前から続いていたのかー。
それでムサシは東西それぞれ統一されたというわけね。
てか、西ムサシ統一した兼続さんめっちゃ強いやんけ。



兼続さんいい人オーラめっちゃ出てますけど、バトルシーンでの回想などでそのいい人っぷりがわかりましたね。
そりゃ、部下も自然についてきますわな。
人望に恵まれてんな〜。

バトル開始前のモノローグで兼続さん、勢力をどう伸ばすかで画策していたみたいだけど。



今回はスピリット同士のバトル描写もなかなか迫力ありましたな〜。


バトルの流れでそうなったけど、人外好きにはたまらんて。
カードゲームに出てくるモンスターデザイン全般、けっこう好きなのよね。
特にバトスピは属性ごとにスピリットのモチーフが違うから好みのやつ(デザイン)が出てくるとちょっと嬉しかったり。


スピリット同士のバトル描写がけっこう長く出ていたし、スピリットがグリグリ動いていたから良かったなー。





後半。


前半終盤から兼続さんがいきなり愛を語りだしたぞ。
そんでもってユッキーに戦う理由を問うてましたね。

ここで幸村君の戦う理由がちらっと見えましたね。
やっぱりOPにちょっとだけ登場したあのキャラに関係してるのか。
これはそのうち明らかになるー?



ものすごく信念ある人なんだなー、兼続さんって。バトスピ愛半端ない。
好感度上がりまくりなんですが。

兼続さんのバトルスタイルが意外と豪快だ。
フィールド上でコアをばらまいてたのがなんか意外すぎる。
え!?そこで投げんのって思ったわ。



今回マジックの解説入りましたね。
早雲戦(佐助の時)ではネクサスの解説入ってたけど。
ナレが安定の立木ボイス。



後半に入ってからの幸村君の攻めに熱くなったなー。
やっぱりユッキーのキースピリット召喚・アタック時の演出がド派手なせいか、このシーン好き。



終盤の兼続さんのマジック使うタイミングとか、ユッキーの覚醒をどこで使うかとか、観ててハラハラさせる展開になっていたんでスリルあって楽しめた。

終盤双方一気に畳み掛けてましたね。
利家戦もむちゃくちゃ熱い展開だったけど、利と同格だけあって兼続戦も見ごたえありまくりでした。



この回、主役の幸村よりも兼続メインって感じがしたな〜。
負けた後の兼続さんが潔すぎてさらに好感度が上がってしまった、どうするよ。



佐助が回を進むごとに可愛く見えてきてるからなんだかヤバイんですが。
めっちゃユッキーになついているせいもあるんかな。

佐助可愛いよ、佐助。





蘭丸からの報告でいよいよ魔王が動きますな、この流れ。
蘭丸の声が思った通りのイケボ。てか、魔王の声が意外と若いなー。中の人諏訪部さんだし。

蘭丸は今の所暗躍キャラみたいですが、バトルしている姿がいまいち想像出来ないよ。
紫デッキ使いだからそこも気になる。





次回、不意打ち藤吉郎戦来たー!
白属性ここで来るか。

魔王の部下だからか、めちゃめちゃ強そうなイメージあるなー…。
てか、藤吉郎はやっぱり魔王に猿と呼ばれてんのね。



烈火魂、何気にキャラが濃いと思うんだが。


戦国ベースなせいか、今作はもしや大人(歴女とか)もターゲットに入っているのではないかとつい思ってしまう。
キャラデザが大人びてるせいか、大人受けも良さそうだし。

歴史(戦国)好きホイホイ要素があるせいか(国盗り要素もあるもんね)、モデルになった武将で次に誰が出るかで深読みするのは楽しかったり。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。4勤終わったから明日休みだー!
職場ではカーニバル(ファン感県内版)の準備に追われてます。今年の景品はそこそこいいみたい。
地味にグレード上がってるぞ、なんか…。CMでちょっと話題になった腹筋を鍛える器具が入ってるんだが。





景品のディスプレイを見ていたら、すだれにポスターもありな気がしてきた。

アニメが和風デザインだからか、すだれにポスターと造花(朝顔とか)をちょっと拵えたら夏っぽいからいいんでないかなーと。
すだれを使ったディスプレイでなんとなくそれが浮かんだ。

前に部屋にアニメのポスター貼るかどうかで迷ってるみたいな事書いてたんだけど、ポスターB2サイズだし、それよか一回り大きめのすだれさえ確保すれば色々出来そうな気がする。



和風デザインならいっそのこと和で統一したいという変なこだわりが出てきた。
最初、ポスターを掛軸風(タペストリー)にしようとしたが紙なせいか無理あったし。手ぬぐいの上から貼るとか色々考えたけどすだれは盲点だったよ。アレンジすれば季節感出せそうだなー。

インテリア用すだれと造花は100均で買えるから用意は楽だ。
これをやるとすれば給料入ってからかな。





妄想インテリアはよくやります。
現実的に理想とは程遠いのに(無理なものもあるし)、インテリアの雑誌や本はたまに買ってしまう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ