スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
昨日雑貨屋で買ったボールペン色違い2種。
装飾あまり見ないデザインだし、キラキラしてて可愛いんで購入。


本体色は7色くらいありました。
これで1本300円。見た目なんか高そうなのにリーズナブルすぎる。
1本だけじゃなんだか寂しいんで色違いも買いました。



実用品なんだけど装飾凝ってるからかディスプレイ向きって感じする。
雑貨と混ぜて飾っても違和感ないし。

無題

話題:フィギュア
昨日買ってきたガイストの変形アクションフィギュア開封しました。好きなキャラであるシレンお迎え〜。



変形機構あるからか可動範囲少ないです。動かし過ぎると変形機構まで一緒に可動しちゃうからあんま動かせないけど。
飾るぶんには問題なし。

思ったよりもサイズが小さかった。マイスよりふたまわりくらい小さいかな。サイズの差を遠近法だと思って飾れば何とかなるかなー…。



星矢っぽい感じで格好いいポーズにしようといじったが可動範囲狭かった…。可動ぎりぎりですがファイティングポーズはなんとか出来る模様。
ガイストフィギュア、キャラによっては可動範囲ちょっと違うかもしれんよこれ。変形機構の関係で。




子供向けのフィギュアだからかクオリティがちょっと残念な感じになってるんだが(パケのアニメ絵は格好いいのに)、顔の向き変えたら横〜斜めがかっこよく見える事が判明。
画像はかっこよく見えるアングルで撮っています。正面は微妙だけど。
一匹狼でミステリアスなクールキャラだからキャラ的にはこれはあり。




パケに冷静沈着!絶対零度の貴公子と書いてあったんだが、ユニコーンだから貴公子なのか。
メインキャラの中で唯一、エクストリームフォーム(幻獣に変身出来るやつ)が優雅なデザインだからね。メインキャラユニコーン以外だとフェンリル・ガルーダ・大蛇・ドラゴンだからなんか浮いてる。



シレン好きになったせいかわからんけど、ユニコーンのキャライメージ変わったのはかなりデカイです。
てかこのキャラのおかげでガイスト好きになりましたし。




フィギュア、レッカかイズナも追加したくなってきました。
ただこの二人は人気高いキャラだからグッズ見つからないかもしれんなー…。
作品関係なしに主人公とドラゴン・フェニックスのキャラは子供人気すごいからねー。
ネットで買えない環境なのがネックだわ、ちくしょー。

シレンとイズナ並べたら見た目めっちゃ強そうになるんだけどな。

無題


話題:おはようございます。
昨夜寝落ちしてました。
今日から遅番だというのにアラームより早く目が覚めてしまったんだが。



そういや昨日、雑貨屋で買ったやつあったのに記事上げていませんでした。寝落ちで完全に忘れてた。


昨日のオタな購入品記事のアクセス増えてる…。
オタな記事書くとやっぱり閲覧伸びるみたいです。
購入品その2(玩具の記事)の方が伸びが顕著だなぁ。意外なんだが。
フィギュアの開封はまだしていません。今日開封します。


どこに飾るかまだ決めてないけどマイスのΩ勢の所に置こうかと。エデンとシレンは年近いからな〜。なんとなく雰囲気も似ている感じする。
ガイスト勢と青銅聖闘士(無印・新世代)はだいたい年近いか同い年だもんな。

星矢に例えるとものすごくわかりやすい。神話と鎧という時点で共通点多いからなぁー。
キャラのポジション、Ωに置き換えた方がめっちゃわかりやすいことが判明。無印青銅っぽいのもいるからごっちゃで置き換えてる時ある。
クラマのポジションはどう考えても栄斗しかいないんだが。共通点が忍者ですし。






脱線しすぎた。

無題

話題:ガチャガチャ!
ガチャ記事久しぶりですね。ではでは昨日の収穫報告を。

ガチャが出ているというからわざわざ大きい街に出かけてまでしてやったよ、ガイストクラッシャーのスイングガチャ。
4回ガチャりました。



ラインナップはレッカとハヤトのキャラ2種とフレイム・フェンリル(狼)、ウインド・ガルーダ(鳥)、テッコウ・リュウジン(龍)のガイスト(金属生命体・モンスターみたいなやつ)3種。



主人公のレッカ(赤髪キャラ)が欲しかったんだが出なかった…。ゴールデンさんは出たんだけどな。
龍神ダブったー…。
フェンリルはデザイン的に好きなんだが。メインキャラに関係してるガイストだから格好いいのよね。


ゲームのガチャ限定2次元コードの紙付いてきたから一応取っておこうっと。そのうち本体とゲーム買うんで。
グッズに手を出した時点でハマり度数上がりまくりなんですが。
今更だけどガイスト充しすぎだろ。
あとは原作ゲームをいつ買うか…というわけで待機状態。


…あ、アニメはまだ観てないや。






ただでさえ聖闘士っぽいデザインなのにデフォルメになるとさらに聖闘士っぽさが増してるような…。

ゴールデンさんのガイストギア、見た目フェニックスの聖衣みたいだからなー。
ハヤトよりさらに聖闘士っぽくて射手座聖衣みたいなのいるけどね。
しかも弓使うから上位互換にしか見えないよシレンは。レッカはなんかペガサスっぽいし。
クラマは初見、乙女座聖衣っぽいと思った。大蛇なのに。
イズナはまんまドラゴン(ドラグーン)なんだけどね。


星矢とガイクラ両方好きなせいかわからんが、ガイクラのデザインが聖闘士寄りに見えてしまうのが…。





シレン達残りの3人は第2弾で出るんかな。
ラインナップ的に第2弾ありそうだけど、……たぶん出ないだろうな。

無題

話題:今日の購入品@オタク
日付変わってしまったが購入品その2。

・妖怪ウォッチの3D立体パズル(ジバニャン)
・ガイストクラッシャーの変形アクションフィギュア(シレン)



ガイストグッズ探しに玩具売場に特攻してきました。土曜日に行くとかフラグ立ちまくりだが。
今更ハマってしまったんだがグッズ出ているとわかればそりゃ探すよ。

妖怪ウォッチのパズル、完成サイズがちっちゃいから場所取らなそうなんで購入。
コマさん・コマじろうもあった。



ガイストのアクションフィギュア探していたんだが好きなキャラであるシレンがラス1だったんでお迎え。
子供向けのフィギュアだからクオリティがちょっとあれだけどキャラグッズが出ているだけまし。
エクストリームフォームに変形出来るからかなり遊べます。シレンはユニコーンに変形出来るよー。
アクションフィギュアとしてもちゃんと遊べるみたいだからそこは安心した。

フィギュアのレッカとイズナは売り切れてました。主人公と強キャラはやっぱ人気ありますね〜。
クラマとシレンの人気はそこそこあるみたいだが、ハヤトは不人気確定か。あのキャラじゃもはやネタキャラだもんな〜。最初、見た目に騙されたが。

ガイストはグッズ自体少ないからフィギュアは貴重。今の所フィギュアでメインキャラ揃っているのはこの変形シリーズだけみたいですし。
スイングガチャのラインナップにレッカとハヤトあったけど、ガチャは第2弾出るかわからん状態だし。ガチャも探してやってきました。

ガイメタルの玩具(幻獣に変形出来るもので文字バケルみたいな玩具)は種類けっこう出ていますがキャラグッズに関してはほとんど出ていないからな〜。





うちの聖闘士(マイス)と一緒に飾ろうっと。
アーマーデザイン聖闘士っぽいから意外と違和感ないかもね。

開封したやつは後で載せます。私得だが。
サイズがマイスよりちょっと小さいから遠近法みたいにして飾れば大丈夫っぽいし。




ガイストクラッシャーの略ってガイストとガイクラに分かれるみたいですね。今更知りました。
最初ガイスト呼びだったのに最近は専らガイクラ呼びになりつつある。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ