スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
オタな購入品その1。

・改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
・CR銀河乙女 パーフェクトコレクション
・チャンピオンRED 1月号



今回多いから2つに分けます。
全てアニメイトでの購入。


チャンピオンRED、表紙セインティアだったから買いました。
マユラ様やっぱり強キャラだったか…、マユラ様ぱねぇなー。
知らないうちになんだこの展開はー!表紙の魚座はそういう事かい!
師匠の星座、セインティア読み返して孔雀座と予想していたんだが(前からめっちゃ気になってたから考察してた)当たりました。



馬越嘉彦ワークスの改訂版、前から欲しかったんで買いました。
ハトプリやおじゃ魔女好きですし。なんか惹かれるのよね馬越さんのキャラ。ハトプリで一気に好きになった。


銀河乙女の本も確保。
パチやらないがキャラや惑星や戦艦の設定とか気になっていたんだよー。
衣装複雑だからそこも気になってたし。
パチなのに設定はしっかりしてるからな〜、乙女は。必殺技のネーミングが程よい厨二でなんか好き。
戦国本は人気ありすぎて買えなかったけど(本当は欲しかったが)銀河の本買えたからいいや。
表紙のミレイユとシャルロット可愛い。

無題

話題:お出かけ。
昼から出かけてきましたー。目的オタ充だけど今回変則。
玩具売場に特攻してきました。ハマったやつがやつだけにもう恥なんて気にしてられない。気にしたら負けだ。



結果的にトイザらスに行く必要ありませんでした。予定が繰り上がり、時間余ったからアニメイト行けました。
ヨーカドーの玩具売場で済んでしまったよ関連グッズ探し。

ガチャガチャもまだあったからやってきたよー。それはガチャの話題にて収穫報告します。



玩具売場がカオスだったんだが。
妖怪ウォッチとプリパラだかアイカツのアーケードゲームの行列は知ってたからいいとして、オレカバトルの人気すごいなあれ。あんなに人気あるのかよ…。列すごかったんだが。
それにアーケードゲーム面白そうと思った自分ヤバイ。漫画版集めるかちょっと迷っているのよね、オレカバトル。バディファイトは集めるけど。
ライバルキャラ好きになっちゃったからな〜。十数年ぶりにコロコロ買ってしまったが故に新たな扉開いてしまったよ。





アニメイトで書籍と雑誌買ってしまったわ…。漫画も買ったが。
書籍買う予定じゃなかったが前から欲しいと思っていたやつだから仕方ない。
書籍はもろオタク寄りなのでオタク購入品記事にて。今回のオタク購入記事は分けます。本とグッズ(てか玩具)だから。

今日のオタク購入品記事は私得だが数少ない貴重なグッズ買えたから若干マニアックです。マニアックなのかわからんけど…。
そもそも関連グッズ自体少ないからそれが子供向けだろうと買ったった。
グッズ少なすぎだよー、キャラの方。モンスターの方は色々出ているみたいですが、あくまでもキャラのグッズが欲しいのよ。
ハマってしまうとグッズ欲しくなる、あると思います。





本体ないから3DS気になってゲームコーナーで下見してきたが購入は年明けてからが無難だなぁ…。

無題

話題:ひとりごと
電車間に合うと思ったら微妙な時間に出たせいか逃したでござるの巻。
そんで今12時台の電車待ち。電車半過ぎだからなんだかなー。



時間削れてしまったので予定の場所ちょっと削りますか。

メインは変えないけど。
着くの13時過ぎるから最初にヨーカドー行った方が良さそうだ。
先月あそこでガチャ見かけたから(中けっこうあった)まだ残っている可能性はありそう。

トイザらスはどうなのか、そっちもガチャはチェックだな。
ショッピングモールのガチャコーナーは多数ある上に死角あるから見逃せない。

どっちもゲームコーナーは見ておく。原作ゲーム気になりますし。そのうち本体と一緒に買う予定だから。
世間はポケモンだけど気にしない。





掃除している時に出撃BGM(アニソン色々)流しながらやっていたんだがガイストのOPのサビがなんか癖になってきてヤバイ。
ガオガイガーみたいなノリだよね、爆アツ。曲はエクスドリーマーの方が好き。
爆アツのレッカが可愛い。台詞の声に萌えた。
アニメまだ観てないからイメージと声違ってたけどレッカ中1だから声高くても違和感ないんだよなー。にしても可愛い声だなおい。




どっちも曲難しそうだな…。エクスドリーマーはカラオケで覚えたいと思ったけど。歌詞いいし。
爆アツは曲調変わる上に台詞(語りと叫び)付きだからな〜。でもノリめっちゃいいから覚えたい気もする。





最近の記事、ガイスト>星矢になってる…。
どっちも好きなんだけどね。

無題


話題:アクセサリー*
今日休みだし、そろそろ出かけるので上げときます。
今日のブレス。



瞬イメージブレスとチャイナジェイド・プレナイト・緑めのう・スノークォーツのブレス。


イメージブレス着けてみたシリーズ今回は瞬ブレス。
これで着けてみたシリーズ全部かな。



ゴムブレスは癒されたい気分だから緑系にしました。
カラーリングがなんとなくアニメのアンドロメダ瞬カラーになっとる、ピンクと緑だからなぁ…。

無題

話題:本棚を晒す
部屋掃除終わったので久しぶりに本棚の話題でも。
今こんな感じです。前回の本棚記事から半年以上経ちましたが一軍漫画がガラリと変わりました。


ギャグ漫画は変わってないんだけど、向かって右側(手前)が星矢シリーズ中心の車田漫画+バトル漫画ゾーンに。ここはこだわった。
中段下、星矢無印文庫版・ND・セインティア・Ω漫画版。
その上はビートX・エピGアサシン・ガイストクラッシャー・マジンボーンなどのコロコロ系込みのバトル漫画ゾーン。
余ったスペースに妖怪ウォッチ突っ込めた。





ギャグ漫画増えた…。


ビートXとガイストはなんだか雰囲気似ているんで隣同士に配置。下に星矢あるし、ここはアーマーもので固めた。

バトル漫画ゾーンなんか暑苦しい感じです。車田漫画入ったせいだなこれは。




コロコロ系で増やしたい漫画あとひとつあるから加わるとさらに暑苦しくなりそう。
ベタなんだけど熱血バトル漫画好きなんよ。あとギャグ漫画。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ