スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った漫画
・僕のヒーローアカデミア 1巻
・マジンボーン 1巻
・ガイストクラッシャー ファースト
・妖怪ウォッチ 4・5巻
・ドリフターズ 4巻




漫画まとめ買いしてきました。気になる漫画多め。ヒーローもののバトル漫画多いです。



最近話題のヒロアカが気になってたので試しに1巻買いました。読んでみたら面白いやんこれ。
表紙がアメコミ調だからなーんか気になってたんだよ、この漫画。王道バトル好きだし集めるかー。


気になる漫画のひとつ、マジンボーン漫画版もゲット。最強ジャンプで漫画版見て面白いから集めようかと。翔悟バカ可愛い。



ガイストクラッシャーの初代の話であるガイストクラッシャーファーストもゲット。若かりし頃のボルカン所長が主人公。
幼少期のハヤトとイズナもちらっと登場。
ファースト、思ったよりもシリアスでホントにVジャンプ連載だったのかよこれ!?となった。

漫画版本編よりダメージ描写が激しいせいもあるんかなー。それに初代は皆大人だからか(黄金聖闘士みたいだな)シリアスに見えたのかもしれない。
2代目は全員少年なんだけどね。年齢が無印・新世代青銅聖闘士と近いせいもあってか親近感出た。
本編はよい子の雑誌・最強ジャンプ連載だからダメージ描写はマイルド。
終盤の展開燃えました。
これを経て後のレッカ達2代目に受け継がれていくんですね〜、胸熱すぎる。


妖怪ウォッチ新刊まで購入。笑いの沸点低いのか、ツボに入ってしまったんだが。

無題

お絵かきカテゴリー作ったのに使ってないからぼちぼち上げていきます。
カテゴリーの意味ないんで。
3年ぶりに絵を載せます。最近描いたやつ。





ガイストクラッシャーの白銀レッカとシレン・クォーツハート描きました。主人公とクールキャラ。
バクエン・フェンリオンとミラージュ・ユニコニアのメイルフォーム。
フレイム・フェンリルとブリザード・ユニコーンのパワーUP版。



色鉛筆でアーマーのゴールド感出すのに試行錯誤しましたがようやく出せました。レッカの髪色に近い色がなかったからなんとか駆使して色を近づけた。
シレンのアーマーが射手座聖衣っぽいな〜と。ヘッドギアとか。シレン謎ポーズすぎる…。



ガイストのアーマーデザイン好きだけど複雑。
ガイストギアの構造理解するのに時間かかりました。
描きながらちょっとずつ構造と装飾理解したからものすんげー時間かかった。シレンの右腕アーマーに手こずるし。レッカは髪型が…。
子供向けアニメのやつって基本デザインどれも格好いいけど複雑すぎーっ。



ハヤトのアーマーがメインキャラで一番複雑そう。全身黄金で翼あるし。

レッカとシレンしかまだ描けないがこの二人好きだから描いた。






これ描いてたら射手座聖衣描きたくなったから黄金聖衣練習してる。ユニコーンのガイストギアは射手座を彷彿するからなぁ。フェンリルはヘッドギアがペガサスっぽいし。
ガイストのおかげで複雑なアーマーが描けるようになってきた。まだまだだけど。


サジタリアス星矢、遅くとも星矢の誕生日中には上げれたらいいなぁ。無印とΩどっちも描きたいな〜。デザイン的にはやっぱり無印だが。


ガイストのウェポンフォームも描きたくて試しにシレンの弓だけ描いてみたら装飾がめっちゃ複雑で心が折れた。
弓、格好いいから好きなんだけど。






載せるかどうかで1週間くらい迷って悩みすぎたが思いきった。

無題

話題:アクセサリー*
久しぶりのアクセサリー記事。これから出かけるんでブレスこんなやつにしました。



ペリドットのデザインブレスと氷河イメージブレス。
イメージブレス着けてみるとこうなるよシリーズ、今回は氷河です。
着けたやつ載せてないのあとは瞬ブレスだけですね。


氷河ブレス、結晶デザインのホールド感がヤバイ。ブルームーンストーンのシラー綺麗に撮れました。シラーがオーロラっぽいからムーンストーン好き。

イメージブレス着けてみたら思ったより可愛い。
なんとなくアナ雪のエルサっぽいデザインでもあるがあくまでも氷河イメージです。ダイアモンドダストは出せないけど。

無題

話題:おはようございます。
天気いいのにいつもより寒い気がするんだが。
今日から連休なのになんだかテンション微妙です。更新する気力なくて最近書いてなかったけど。




連休中に漫画まとめ買いしますが5冊以上買うだろうな〜。数ヵ月に1度来る新刊ラッシュと被ると財布持たなくなるけど仕方ない。


なんでか最近コロコロ本誌も読みたいんでそっちも確保したいなー。
今の連載陣もちょっと気になる。昔たまーに買ってたなー、コロコロ。それに気になる漫画も載ってるなら本誌買った方が早いし。
最強ジャンプみたいに新たな漫画開拓出来るかもしれんし。

漫画のガイストクラッシャーファーストも買わないとな〜。本編も続刊買うけど。ファーストは先代ガイストクラッシャーの話のやつ。あっちは若かりし頃のボルカン所長が主人公なんだっけ。



ガイストのボルカン所長見てるとガオガイガーの誰か(名前忘れたがGGGの所長)となんとなくダブるんだが。それかアクエリオンの不動。
熱血上司キャラって暑苦しいけどそこがいい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ