スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・ことりっぷ Magazine Vol.2
・フィギュア王 No.199




旅行ガイドのことりっぷから雑誌が出ていたとは知らず、ちょっと立ち読みしてから買いましたがめちゃくちゃ好みの雑誌でした。
季刊誌みたいですし。

特集の小さな旅のラインナップが星空めぐり(宇宙めちゃめちゃ興味ある)・アートな島(美術館・博物館好き)・出雲と伊勢(神社好き)などとあったもんだから釣られました。
星空めぐりの所に星に関するグッズやスポット紹介されていてホームスターとかあった。都会にプラネタリウムバーや宇宙カフェ・宇宙ミュージアムあるのが羨ましい。一度そういう所行ってみたいけど行けないわ…。

悲観的になる程でもなかった。星空が見れるから(場所によっては綺麗に見えたり)星座気まぐれに探してみたり。
プラネタリウム、子供の頃(幼稚園と小学低学年あたり)連れて行ってもらったけどあれ以来行ってないな…。ホームスターあればお部屋がプラネタリウムに出来るんだけどな。そのうち購入しよう、あれ欲しいし。ちょっと高いが。



フィギュア王、BTTFのアクションフィギュアが付録。金欠にこれは痛いがこの雑誌は毎月購入してるから買った。再び購読し始めた雑誌のひとつ。

聖衣神話のページを最初に探してしまう自分をどうにかしたい。ネットでもたまに情報収集してるが雑誌も見ないとなんかもやもやする。

EXカミュ冬に出るのか。
羊・蠍・山羊が黄金聖闘士で特に好きだとどっかで書いたが(皆好きだけど3人選ぶとするなら)次点がカミュだからちょっと揺らぐ。
秋に出る冥衣シュラは買うつもり。好きなキャラだし、こっちの方が自分的にデザイン好み。というか冥衣のカラーリング好きなんで冥闘士枠をひとつ入れたいという。

結局デザイン優先になってんな…。





てか、フィギュア誌買ったせいか後半フィギュアの話で誰得になってるし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ