スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った漫画
B'TX ビート・エックス 1〜10、13〜16巻(全16巻です)を古本屋で買ってきた。
買ってから気づいたけど11巻と12巻が抜けとるではないかーっ!!(泣)数えたら2冊足りない…。

欠けた2冊は別な古本屋やリサイクルショップで捜索するか…。
ちょっと凹んだわ…。ビートX、古本でもあんまり見ないからやっと見つけたと思ったのに。文庫版も見かけないし。



ビートXは星矢集めようかと興味出たほぼ同時期(ハマる前)に読みたいと思った漫画。

チャンピオンREDの別冊付録でビートXの最終回が載っていてそこから興味出たんだけどやっと漫画買えました。ロボットものだし、面白そうだったからずっと前から気になってたんだよー。
途中2巻抜けてるけどこれで安心して最初から読めるよ。




6巻・7巻・8巻・10巻・16巻の表紙好き。


古本色々見ていたら風魔の小次郎にもちょっと興味出てきてしまった自分がいる。これも面白そう。
風魔の小次郎は風林火山ってのしかわからない。


車田作品、星矢ハマったのをきっかけに興味出たやつからじわじわ集めそうでヤバイ。
求めていた熱血系の漫画が車田作品だったから今後も何かしら集めそう。
車田美学に感化されてんのかもしれん。
熱血系だと他に島本和彦もちょっと気になる。


本棚の一角を車田ゾーンにプチ改装しないとならなくなったなこりゃ。そこだけ暑苦しいラインナップになるな。

明日は予定何もないのでビートXとりあえずある巻全巻読むぞ。

無題

話題:パワーストーン・天然石
滅多に行かない石屋に行ったら(いつもの所とは違う店)ローズクォーツのペガサスの飾り石(置物)がひとつだけあったのでお持ち帰りしました。

馬の飾り石はよく見るけどペガサスの飾り石あるんかいと。しかもローズクォーツだからかなんか可愛いし。



…なんなんだ今月は。探す範囲広げたら今度は石屋で出くわすとは。



架空生物雑貨探し、ペガサス来たから今度こそフェニックスで。
よく鳳凰見るから気に入ったデザインのやつ見つかればいいけどなー。

ドラゴン・ユニコーン・ペガサスと来たからフェニックスも揃えないと。…という謎の使命感。




ペガサスはこの間買ったユニコーンの置物と一緒に飾ろう。サイズも同じくらいだし。

ペガサスは本命なので置物以外も探そうと思ってます。こっちはハードル上がるが。

無題

話題:購入品
雑貨屋巡りして3軒梯子してきた。
前々から行ってみたいと思っていた雑貨屋にようやく行けました。



その雑貨屋さんで買ったもの。

・ミニバスケット
・ゴムポニー


ミニバスケットは細々したもの入れるのに使えると思ったので。
今まで集めたヘアアクセ(雑貨屋で買ったやつ)を入れようと思ってる。数は少ないけどデザイン気に入ってるから(作家ものもあるから飾るの前提で購入)これで日の目を見れるよ。ずっとしまっていたから。

バスケット、この色気に入ったから購入。緑ラス1だった。


ゴムポニーは飾りのデザイン気に入ったので。色違いあったけどピンクに一目惚れ。黒はシックな感じで金はゴージャスな感じでした。デザイン一緒なのにイメージ違いすぎ。
こういうキラキラしたやつ好きです。
金属だからちょっと重量感あるのはなんだかいい。プラのチープなやつはよく見るけど(ちゃちい感じがあっていいが)金属のやつはあんま見ない気がする。



サンロード裏の雑貨屋初めて行ったがヨーロッパ・アメリカのアンティーク小物や瓶のデザインがかなり好みだった。手が出ないお値段でしたが…。小物ならギリギリ買えそうだけど。いいと思ったやつに限ってアンティークはめっちゃ高かったりする。

アクセもあまり見ないモチーフばかりあって見ていて楽しめた。鹿や火の輪くぐりのライオンとか。

無題

話題:お出かけ。
休みだったから雑貨屋巡りと古本屋行ってきた。金欠なのに。


昼から行って雑貨屋3軒梯子→ついでにモール内のアクセ屋・ファンシーショップも2軒程見てきました。滅多に行かないあちらの石屋も。石屋はだいたい行く所決まってるからなんか新鮮だった。

今日は雑貨とアクセしか見てないです。
そんで時間が微妙にあったから古本屋にも行けました。



収穫はというとありました。それは帰宅後に購入品記事にて。
いい感じの小物、雑貨屋で買えました。

それと石屋でも収穫が。
今月絶対何かあるわこれ…。石屋の収穫の品はパワーストーン・天然石の話題にて。石関係は全てそっちで書いてるので。



本屋寄るつもりなかったのにタウン誌買う目的で寄ってしまい、しかもそこそこ高い専門書まで買ってしまった。
前から気になってた本だから手が伸びてしまったよ。

古本屋でずっと探してた漫画あったから大人買いしてやった。どこ探してもなかったから思い切りました。たまには思い切らないと。

無題

話題:プロフ画
プロフ画Ver.3に変えました。前の画像は繋ぎとしていた仮画像なので2.5という感じ。

Ver.3は無駄にこだわってます。
いつものフィギュア写メに背景付けてみました。
画像は聖衣神話のエデン。オリオン座好きだからこれにした。背景は聖域イメージ。



ロケ地:ギリシャ聖域みたいな。

背景は星景写真集のトルコのゼウス神殿なり。アテナ神殿の写真が背景に合わなかったからゼウスに。場所トルコだけど雰囲気重視。
アテナ神殿もトルコにあります。



しばらく画像これで行きます。無駄にこだわったせいか気に入った。
やっぱ構えないと決まった感じしない。

ガラケーの写メだから画像荒いけどうまく撮れた。ホントはもっとええ格好しいんだけど写メなので魅力半減。



画像はサイズ変更前のやつ。こっちの方がわかりやすいかも。イメージはなんとなくギリシャ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ