スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

何故今!?だけど、はまってます


何故今!?だけど、はまってます


このバトンは、今現在自分がはまっている『旬』ではない『何か』について語りぶつけるバトンです。
(例:放送終了したアニメやドラマ/世間では騒がれないアーティスト/そのブームはもう終わったぜ!的なブームなど)



》その『何か』とはなんですか?

聖闘士星矢



》その『何か』との出会いは?

半年くらい前に職場(パチ屋)に入った星矢のパチンコの黄金タイムで流れているアニメの曲がめちゃくちゃ良かったので興味出た。1時間に1回流れるから気になりまくり。
ギャンブルやらないけど原作がこの時から気になるように。スピンオフのセインティアを先に集めていたからそれもあって原作に興味持つように。

そこから曲DL→雑誌の別冊付録で聖域十二宮編の終盤を読む→原作全巻購入、同時にアニメも見始める→ここでハマる→LoSでさらにハマり加速…という具合。



》その『何か』はいつ頃からご存じでしたか?

タイトルは中学くらいから知っていたので10年以上前になる。内容を知ったのはそれより後(社会人)になってから。
それまでは画風に癖があるせいかちょっと敬遠していた。原作読んでハマってからは画風なんて関係ない!面白ければいいんだとなった。敬遠していた過去の自分をぶん殴りたい。


》周囲の方から「今さらそれにはまったの?」なんて言われたりしますか?

パチ屋に勤めてるせいか、職場でリアタイ世代の人と話題(パチ・スロ中心だけど)出た時たまに原作やキャラの話題出ると盛り上がる。
今さらハマったの?って聞かれたことはないです。ハマったことによりリアタイ世代との漫画の話がよりスムーズに。


》その『何か』について思う存分語ってください

星矢パチなかったら今頃何にハマってんのか想像つかないです。漫画にハマったの数年ぶりですし。
ハマったきっかけがアニメ版の曲だからパチの黄金タイムに感謝。あれうるさいけど星矢とサガの台詞が熱くていいんだよね。今じゃヒトカラの定番曲になりました。

ストーリーは王道で熱いし、聖衣他鎧のデザイン格好いいし、必殺技・キャラも魅力あって好き。
技のネーミングが語感いいからたまらん。思わず叫びたくなる技名目白押し。


今は星矢シリーズ集めるのでいっぱいいっぱいです。派生多いから集めるの大変だ。エピGとLCはそのうち集めよう。ハマりすぎて聖闘士聖衣神話にも手出しちゃったし。星矢好きになった影響で宇宙ブーム到来、架空生物の雑貨集め始めるとか影響かなり及ぼしてる。

好きなキャラ、嫌いなキャラはいないから選ぶとするなら、
シリーズ全体:星矢(青銅5人好きですが強いて言うならやっぱり主人公)
Ω:エデン(Ω観れてないが聖衣デザインとキャラデザ・設定がどストライクすぎた)
セインティア:ミロ(この漫画でミロ好きに)
ND:水鏡先生(序盤から魅力ありすぎて好きに。中盤以降格好良すぎ)

黄金聖闘士はキャラ濃すぎて選べないが選ぶなら牡羊座・蠍座・山羊座(シュラはLoSで一気に好きに。自分の星座のキャラだから推してる)です。
射手座に関しては別格扱いです。女キャラだとシャイナさん。



》ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

タイムリーすぎるバトン見つけたからやってみたらなんかえらいことになった。


最後語りすぎ。聖衣デザインについて語るとめっちゃ熱くさらに長くなるからやめておきました。
ハマった要因のひとつに聖衣デザインあるので。
キラキラしたもの出る漫画アニメ(セラムン・まどマギとか)好きだからそれも好きになった要因かも。

技名格好いいですよね。
双子座とか。てか黄金聖闘士の技は皆格好いい。
必殺技について語ると長くなるのでやめときます。溜めの構えとか色々。
ハーデス編の本気出したムウ様のギャップにやられて以来、牡羊座がさらに好きになったのは言うまでもない。

登場人物多いからか好きキャラが絞れない。
最初、青銅は紫龍推しだったがいつの間にか星矢推しになっていました。


途中からわけわからんことになってるなぁ…。

無題


話題:明日の予定
明日から連休!
金欠だけど雑貨屋行きたいんでそこと探している漫画あるから古本屋に行ってきます。
雑貨屋はエスニック系とナチュラル系2軒梯子予定。架空生物の雑貨見つかるかな〜。なくても雑貨見るの好きだから無問題。



脱線しますが聖闘士星矢にハマる前(気づいたらどっぷりハマってました)、それに興味出たと同時にビートXも面白そうだから集めたいなーと思ってました。ビートXは雑誌の別冊付録で知ったけど(最終回載ってた)話気になるから最初から読みたいと思いまして。

青森市内で品揃えダントツな古本屋が雑貨屋の近くにあるから探すチャンス到来。あっち方面あんま行かないから。
なかったらLCかエピG全巻まとめ買いする方向に切り替えるかも。そっちもめちゃくちゃ気になるけど巻数多いから躊躇いまくり。




明日はそれだけのために青森行きます。雑貨屋と古本屋見たらソッコー帰るつもり。収穫あればいいな。
予算少ないから前回アニメイト行った時と同じパターンです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ