スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:フィギュア
昨日お迎えしたオリオンエデン開封。
必殺技の構えわからんからそれっぽくしてみた。


聖衣のデザイン好きだから買ったんだけど(キャラデザも)エデンについて色々調べたらどストライクな設定のキャラでした。

主要キャラの中で格上の存在で年上(15歳)だから一輝みたいなポジションなのかな。謎に包まれたキャラってのがよい。
そんで必殺技の名前にスペイン語っぽい響きの技あるのがたまらん。

…ようやく技名思い出した。思い出すのに2日かかった。
ヒーリア・マシティーラやトワノ・トルナード、トニトルイ・サルターレあたりの響きがかっこよくて好き。どんな技かはわからないけど。






エデンは最初にお迎えした神話のΩ射手座星矢の隣に並べました。しかしこの星矢、ものすごく頼りがいありそうだ。ってかΩではアテナ軍の指揮官というポジションなんだっけか。

フィギュア見て思ったけどめっちゃ髪サラサラしてそうだよね、エデン。わしゃわしゃしたい。紫龍もサラサラヘアーのイメージあるけど。





当分神話は増やさないでおこう。数ヵ月、間開けてからまた増やすつもりだが。予算の都合もあるしなぁ…。
好きなキャラしか買わないから神話はあんま増えないと思うし。

珍しく写メ一発成功。
カメラやってる割りに使う機会ないから最近デジカメでフィギュア写真もボチボチ撮り始めた。



フィギュアがきっかけでエデン好きになったよ。
Ω観たことないですがΩ主要キャラの中ではオリオン座推しに。シリーズ全体だとやっぱり星矢推しです。

無題


話題:ガチャガチャ!
昨日、久しぶりにガチャガチャやってきた。ニャンコ先生の民芸ガチャを2回。

ちりめん人形と赤べこ出た。ニャンコ先生と民芸合いすぎだろこれ。

無題


話題:今日買った漫画
・くーねるまるた 3・4巻
・走馬灯株式会社 10巻
・十〜忍法 魔界転生〜 4巻



漫画買ったのにうpしてなかった。


走馬灯株式会社最終巻は怒濤のドンデン返し。走馬灯株式会社の真実が明らかになったりと予想外の展開続くけど綺麗に終わったから良かった。

くーねるまるたはマルタさんに萌える漫画だと思ってます。マルタさん可愛い。

無題


話題:今日買った本
日付変わってるけど今日買った本。

・グリニッジ天文台が選んだ絶景天体写真
・ヨーロッパの装飾と文様



欲しかったグリニッジ天文台の写真集やっと買えた!
月や惑星・星雲・銀河など宇宙の素晴らしさがわかる本。星座とオーロラの写真もあるよ。

買う前に見本ちょっと見たけど写真綺麗だしスケールでかくて鳥肌立った写真もあった。宇宙ヤバイ。



ヨーロッパの装飾と文様はデザインのヴィジュアル本。図版多数で装飾やモチーフの歴史にも触れられてる。
前に買ったヨーロッパの神話・おとぎ話のビジュアル本と同じ著者。モチーフの他に本の装丁や絨毯の歴史まで詳しく解説。

この手の本はただペラペラ見ているだけで楽しめるから好き。ピエ・ブックスのビジュアル本は装丁凝ってるから表紙買いしそうになる。

無題


話題:購入品
購入品その2。
まさかのぬいぐるみ購入になるとは思わなかったがなかなかないんで迷った末に買う方向に。

ユニコーンのぬいぐるみってそうそうないし、この青いのひとつしかなかったから(ピンクはいっぱいあった)気になりまくり。ユニコーン・ペガサスモチーフも何かしら探してたから思わぬ収穫になったけど。




買った店がトイザらスだったからレジに持ってく時ちょっと恥ずかったが、聖衣神話も一緒に買ったからか気にする程でもなかった。



ユニコーンとペガサスはなかなかないからハードル高いです。特にペガサスはいまだ見たことがない。メルヘン系の雑貨にありそうでないのがなー。
これで関連モチーフのグッズやアクセシリーズちょっと増えた。







今の所ある関連モチーフアクセ・グッズなど。ハマったせいでこんな所に影響が。

・山羊座
・射手座
・オリオン座
・ドラゴン
・ユニコーン←NEW!

次なるモチーフ探しはメンズアクセ定番モチーフのフェニックスが濃厚。
幸運モチーフだからかよく見かけるしね。ドラゴンあるからフェニックスは是非とも欲しい所。



話脱線した。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ