スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:明日の予定
明日休みなので出かけてきます。気になることがあるからちょっと萬屋(オタ系リサイクルショップ)見てくる。市内の2軒下手したら梯子するかもしれん。

浜館の方、数年行ってないから何かしらありそうだが見ないとわからん。
日曜だから親子連れとかすごそうだな…。
東店は数ヵ月前に古本買いに行ってるが。

もしかしたら収穫あるかも。新古品あればラッキーだが。


時間あれば中心地の模型屋も行ってみる。そこも前までちょいちょい行ってた所だからなぁ…。





ネットで買える環境じゃないから店に行くしかないのよね…。社員寮だからしゃーない。
マイス探しが目的。二つ目は候補どれか見つかれば買うかもしれんが。ちょっとくらい高くても予算内ならおk。

数ヵ月前に行った時、新古品の紫龍見かけたんだよなー…。EXかまでは見てなかったが。その時はマイス興味なかったが、手を出してしまってから並べたい候補増えてしまって困ってる。(いい意味で)増やせてもせいぜい2、3個がたぶん限界。スペースと予算の関係で。





アニメイトは下旬にする。たぶん時間ないし…。
映画観に行くのも下旬に変更。映画館の近くにトイザらスあるのでそこに行くのも兼ねてる。前回そこでマイス買ったしな。見る目的で。
明日行って空振りだった場合(変わりに古本買う可能性大)、そっちで購入になるだろうし。




時間に余裕あれば本屋行って前々から欲しかった星景写真集買ってくる。それかヴィレバンに寄るかのどっちかだ。
お盆休み真っ只中のアニメイトってヤバそうだからあえてこっちにした。



掘り出しものあればいいけどな〜。行ってみないとわからんし。予想外の収穫もありそうだからな、こういうの。

無題

話題:マイブーム
今頃になって気づいたんだが漫画の影響で宇宙ブーム来てる。
最近のブログの内容がその漫画の話一色だから影響受けまくりですね、はい。なんか飛躍してるし…。興味あるから仕方ない。



宇宙ブーム来たきっかけはものすごく単純。

聖闘士星矢にハマる

一部登場人物の名前や必殺技に星関連の名前。知ってるのもあるが由来とか詳しく調べてみよ

星座神話面白い。ギリシャ神話ももっと詳しく知りたくなってきた。星の名称や宇宙に関する名称って格好いいと思う

トータル的に宇宙に興味持つ


こんな感じ。





星座モチーフのアクセ集めたり(惑星とかも気になる)、星景写真集やヴィジュアル本、星座神話本集めたりとか。星座本は今後増える模様。ヴィレバンでまた気になる本見つけてしまったしな。
雑誌Newtonの宇宙特集やムックとか気にしたり。



ホームスター(家庭用プラネタリウム)もちょっと欲しい。癒されたい。前々から気になってたし…。
意外と手が出やすい価格だし、買おうか迷う。
色々種類あるけどオーロラだけのものとかもあるのね。



明日休みだから給料も入ったことだし、前から欲しかったグリニッジ天文台の写真集やっと買えるかも。





三沢航空科学館今年まだ行けてないから秋頃行こうかなー。三沢近いし。
宇宙関連のグッズ売ってるしな、あそこ。展示もあったなそういや。
去年は飛行機写真撮りに5回くらい行ったが。





子供の頃、セーラームーンにハマった時も自分の守護星知ってから(雑誌か付録にあったような)惑星にちょっと興味出たが今のマイブームはそれの拡大版みたいなもん。

専門書買う程ハマるとかヤバイレベル。
過去にも専門書買うレベルに達したやつあったなー。戦国BASARAというか戦国ブーム来た時も集めてた。専門書は今も取っといてます。甲冑の本とか。




どうでもいい占いの話。

暇潰しに誕生日星占いをやったら自分の守護誕生日星が射手座のα星(だったかβ星)ということが判明。
ちょっと嬉しい。それになんとなく当たっとるし…。




星矢の影響で星座のイメージも変わってしまった。これ鉄板ネタか。
自分の星座のキャラはやっぱ気になるもので。LoSで活躍してたせいか一気に山羊座好きになったな。

ハーデスも大幅にイメージ変わっちゃったなぁ…。原作初見でビジュアルに衝撃受けたよ。なにあのイケメン、冥衣も格好いいし。
神話だと紳士なのに創作だとラスボス率高いよねハーデス。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ