スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:購入品
購入品その2。これでラスト。
アクセ屋で買ったもの。


・時計
・星座ヘアピン2種



影響もろに受けてちまちま集め始めた星座・宇宙シリーズに新たな仲間が増えました。
射手座とオリオン座。




以下、オタな話。無駄に長い。


自分の星座じゃないのに(当方山羊座)射手座どうしても欲しかったから(こだわり半端ない)悩んだ末に買ってしまった…。
そんでいつの間にか紫龍推し→星矢推しに。
ハマり方がなんだか斜め上に行き始めた。好きなんで自然とそうなった。
まさか自分がアクセ集めに走るとは思わなかったとです。アクセ可愛いし。

射手座のヘアピン、デザインがケンタウルスじゃないのがなんかなー。気にしないけど。
下手したら天秤座や乙女座とか買いそうでなんか怖いわ…。


お世話やのヘアアクセでオリオン座・カシオペア座・北斗七星があったけどオリオン座とカシオペア座はあまり見ないからどっちか欲しいと思ってた。
北斗七星は北斗の拳連想するし、カシオペアはうーん、なんだかなー…。

オリオン座は冬の星座の王者だし、Ωのエデンじゃんかと。キャラ見た瞬間好きになった。一目惚れ。新生聖衣のデザインも格好いいから好きだし。
派生に元白銀聖闘士のオリオン座とか出ますがオリオン座って強そうだし、イケメンのイメージがなんとなくある。





星座関係の話するとだいたい最終的に星矢の話になるな…。他にも星座出る作品あるのに。

無題

話題:スイーツ
時間潰しに行ったA-FACTORYでお菓子買いました。
マカロンとクッキー、それとゼリー。
A-FACTORYは駅近くのオサレ(系?)な物産館。ワ・ラッセの隣にある。



観光客に混ざってフツーに買ってた。知らないうちに売場にジェラート屋出来てて親子連れがすごかった。アイス美味しそうだったなー。機会あれば食べてみたい。ああいう所のやつは外れないから絶対うまいはず。



いつだかに書いた記事にあったりんごマカロンにショコラ出ていたので購入。いつの間に…!これ好きだからまた食べたいなーと思ったら新味が出てた。しかも青森市で買えるとは。今まで黒石と弘前でしか買えないと思ってたからこれは朗報。これは買うっきゃないでしょ。
プレーンのマカロンは大人気の模様。色々紹介されてるうえに見た目可愛いもんね。


米粉スノーボールクッキー2種(プレーン・ココア)はここにしか置いてないっぽい。美味しそうだったから購入。

マカロンの隣にあるのがトマトのゼリー。見た目涼しげで可愛い。赤の他に黄色やオレンジのトマトもあり。
季節限定というワードに釣られて購入。同じく季節限定のトマトのピクルスもあった。




ゼリー、キンキンに冷やして食べるぞー。夏はゼリー食べたくなるし、ちょっとした楽しみが出来た。

無題

話題:購入品
購入品その1。
ふらっと寄ったHUMPTY DUMPTYで買ったもの。

・3WAYバッグ
・タンブラーグラス



セールやっていて両方半額で買えました。掘り出しものゲット
途中、タイムセールもやってたから時間内に買えたから実質半額以下で済んだ。


バッグ欲しかったし、ちょうどいいサイズでデザイン好みの見つけたからしてやったり。たまには行ってみるもんだね〜。


グラスはブラジルのWHEATON社のもの。色付けは日本。ブラジルと日本のコラボ。
前からなんとなく色合いが可愛くてここのやつ気になってたけどタンブラーグラスラス1だったから思い切って買った。デザートグラスも気になったけど使う頻度考えたらグラスが無難だと思って。

無題


話題:お祭り
今日休みだったからねぶた観に青森行ってきた!
去年もそうだったけど写真撮るのがメイン。今日最終日だったから昼の市内運行も観れたし良かった。
最終日に休み当たることあんまないからなー。


午前中は大雨だったけど昼の運行近くには雨が上がってちょっとだけ晴れた。
運行中は雨降らなかったからちょっと安心。

妖怪ウォッチの子供ねぶたあったな〜。コマさん可愛い。大型ねぶたメインで写真バシバシ撮ってたけど妖怪ウォッチ、思ったよりも可愛かったせいか3、4枚くらいってしまってたよ。



青森着いてから早く来すぎたので(行きはあずましくしたい)時間潰しに普段行かない観光施設入りまくった。アスパムとA-FACTORY行ってたらちょうどいい時間帯に。
A-FACTORYの土産売場はそこしか置いてないお菓子や雑貨があって観光客じゃなくても気楽に買える雰囲気。県内住みでも知らないものはそこそこあった。
こっちはオサレ系多いから女性受けしてそう。雑貨も可愛いからちょっと気になったし。
結局スイーツ自分用に買った。



祭り最終日とあってテンションMAX。観ててめっちゃ楽しかった。
函館からも祭り参戦しててイカ踊りの曲がしばらく頭から離れなかった(笑)中毒性あるなあの曲。





次は下旬に控える地元の祭りだ。そっちは初日に休み当たるから駅前に山車集結するの数年ぶりに観れる。祭りだから当然カメラは持ってくよー。
なかなか初日も当たらんのよね〜。花火大会の日は早番だから行こうと思えば行ける。わからんけど。んで宵宮も行くよ。楽しみのひとつだし。


祭りの神社の雰囲気大好き。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ