スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
今回はこれを買うためにちょっと奮発しました。
だから同じ話題の前の記事はあれだけになっちゃったわけ。本当はもうちょい雑貨買いたかったが…

アルファ社のフライトジャケットMA-1を購入。
フライトジャケットの中じゃMA-1は定番だし前から欲しかったので満足。
色、黒にするか画像のグレーにするか迷いに迷った。結果、無難なグレーになりました。
これなら合わせやすいか。

買った店が店だから(米空軍のミリタリーショップ)実物も気になってきた…。
軍装品の流出品扱ってる所だからなー。
米空軍専門のミリタリーショップ実質全国に2ヶ所しかないとなりゃあ、GW前に確保しといて良かったかも。観光シーズン来るとめちゃくちゃ混むらしいし。
次はCWU-45Pか36Pあたりか?その辺まだあいまいだけど頑張ってお金貯めるか。


趣味がここにも影響を及ぼし始めとる…。
ミリ系好きだから気にしないが。

無題


話題:今日買った本
・JWings 6月号
・航空ファン 6月号


航空誌2誌購入。これからは航空ファンも読もうかなー。近場に置いてる本屋少ないが。
特集はどちらもブルー。
JWingsの第2特集は自衛隊装備。航空ファンは米空軍の全組織と全航空機の最新情報。

航空ファン別冊のエアショーガイド見かけたら購入だ。
JWingsの今回の付録もいいんだけど自衛隊イベントガイド本は何冊か欲しいかな。駐屯祭ガイドも出てるみたいだし。
行けるかどうかは別だけど。

無題


話題:購入品
今回は輸入食品ではなく輸入雑貨を購入。
気になったものをとりあえず買った。

画像手前はマジックソープ。洗顔・洗髪などに使える石鹸。
固形と液体とあったが固形にしといた。アロマオイル使用なのでいい香り。香りの種類も多いので迷った。
購入したのはローズの香り。ティーツリーとシトラスオレンジも好みの香りだったので種類増やすかも。

画像後方はキッチンペーパー。めちゃくちゃタフらしくちょっとやそっとじゃ破れないという文句に釣られた。
濡らして絞っても破れないらしい。掃除に使えそうだしどんくらいタフなのか試したいので購入。
同じメーカーのキッチンタオルもめちゃくちゃタフだとか。
これ、しばらく無くならないだろうな…


今回は予算少なめだったのでこんだけ。

無題


話題:眠い
眠い。昼に食べたやつが今になってじわじわ来てる。
あのカフェのランチ、見た目以上に量あった。抹茶あずきラテ気に入った。あれ好きだ。美味しかったんでまた来た時にでも寄ろうかな。一人でも気楽に入れたし。

今日は休みだったわけだけどちょっくら三沢に行ってきた。
目的は前から欲しかった例のアレの購入。GW前に確保したかった。これでひと安心。
次回の三沢は航空科学館になるかも。カメラ持ってってさ。

しかし、中心地からヴァイパーたんがよく見えるんだなあそこ。知らなかったよ。どおりで大空ひろばからはあんま見えないわけだ。
科学館の大空ひろばからは米軍機がよく見えるんだけどね。


最近の好きな戦闘機の本命がF-15からF-2になりつつある…。
デザイン可愛いのにチートとか胸が熱くなるよ。
ヴァイパーたんの模型欲しいなー。模型確保次第プロフ画変えるかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ