スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
京都展で買ったお香。
薫玉堂のもので梅の花の香り。
梅と桜で迷ったけど梅の香りってあまり見ないから購入。

薫玉堂のお香はあまり見ない香りあるので(睡蓮・秋桜とか)つい買ってしまう。
ちょっと値の張る沈香や伽羅のお香も気になったが予算オーバーになるのでやめといた。


インド香もいいけど京都のお香も好き。

無題


話題:スイーツ
京都展で買ったケーキ。
最終日なので気になるもの思いきって全部買った。


笹の葉のケーキはチーズケーキ。テレビ(嵐にしやがれだったか)で紹介されたが知らなかった。

抹茶プリンと桜のシュークリームも。

端のきな粉かかったものはお餅のケーキ。きな粉クリームと黒豆入ってます。
冷凍すると雪見だいふくみたいになって美味しいと聞いたので冷凍用にと2個購入。


ケーキ以外だと麩まんじゅうも買いました。
春限定の桜餅の麩まんじゅうも買ってしまった。

無題


話題:今日見た夢
白い箱みたいな建物があって外観が美術館ぽかった。
そこから場所変わって街中。

外観はモダンで綺麗なんだけど、中は店数軒とカラオケ屋が入ってたビルがあった。
1階は開けててこれまたモダンなロビー。
なんだこの建物?と思いながら入った。

中は誰もいない。しばらく歩いてると2階がカラオケ屋だとすぐわかった。
2階のフロアもめちゃくちゃ広い。カラオケの部屋数も多くてなんか良さそう。
そこそこ人がいてもおかしくない時間帯なのにどこの部屋も空だった。店員もいない。
さて帰るかと1階に行くとロビーがカラオケのパーティルームと化していた。
見たところ3グループが使ってる。皆楽しそうだった。
若者数人のグループと大学のサークルとおぼしきグループ、年配の集まりというなんだかよくわからん感じ。
しかも年配の集まりは歌っている曲が湘南乃風とか極端に若者向けの曲ばかりだった。しかもうまい。なんなんだこのじいちゃん達は。
ばあちゃんに強引に誘われるようにしてグループに加えわれた。それでコブクロを歌ってくれと言われた。

そしたら店員の若い兄ちゃんが来てあと10分だと。
ばあちゃん達は何をするかと思いきや、ランダムにメドレー(最近のヒット曲)を入れた。で、サビ歌える奴はマイク取ってねと。
流れたのは知らない歌手の曲ばかりだった。アイドルも知らない名前ばかり。アイドル興味ないけど誰だよって。


そっから先は忘れた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ