スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日はお休み。
今日は午後から病院でした。検査でちょっと眠れたが中途半端な昼寝みたいになって今も眠い…
寝落ちする寸前まで行ったんだが。





さて、ここからは趣味関係の話でも。どうでもいい感じです。


…軍艦コレクションの武蔵はそこそこ良さげかも。今日発売日だったから近場の本屋であっさり買えました。
そういや3月中旬頃からディアゴスティーニかどっかで自衛隊の兵装モデルコレクションが出るとか。陸海空の兵装フォローされるって。
私は軍用機目的で買いますが。飛行機・ヘリ好きだから。

戦車は詳しくないが、チハがなんであんなに愛されてるのかわからんよ…
とか書いてるが私も好きな軍用機になると愛称(さん・たん付け)で呼んでしまう。ラプターはついらぷたんと呼んでまうな。最近はヒューイが可愛く見えてきた。愛嬌あるデザインのせいか。
単純にデザインに萌えやすいからなー。格好いいじゃないか。
コブラを初めて見た時の衝撃は忘れられん。最近ヘリ萌えが凄まじいわ…



次の休みは三沢へお出かけだ。

航空科学館行きは来月にずれちゃったが三沢は見る所あるみたいだし、楽しみ。
飛行機グッズ専門のミリタリーショップと米空軍ショップが気になるので初のミリタリーショップ行ってこようかと。
アメリカンな輸入雑貨店も行ければ行きたいなー。行きたい場所多いよ。
ついでに名物のエアフォースバーガーテイクアウトしてこようかなーなんて。

無題

話題:今日買った本
・世界の軍艦コレクション 第4号
・ふぃ〜らあ倶楽部 2月号


軍艦コレクションは戦艦武蔵だったので購入。これで創刊号の大和と一緒に飾れる。
出来はまあまあ。大和のクレーンに観測機は酷かったが、武蔵はカタパルトにちゃんと乗ってるだけまし。
大和は知名度高いけど武蔵はスルーされるからなぁ…

次の号は好きな軍艦のひとつ、金剛型なので買わねば。



画像にないが、ふぃ〜らあ倶楽部は青森のタウン情報誌。
イベント情報や口コミ情報が役立つと思い買ってみたら当たりだった。このタウン誌毎号買おう。

無題


話題:ひとりごと
昨夜は全然眠れなかった。2時間くらいしか寝てない。今日休みだから良かったけど。

あー、今日は午後からだるい。出かけるのが。
雪積もりすぎだろ、うんざりしちゃう。

無題


話題:ひとりごと
ただいま帰りました。外大雪です。
明日は休みなんだが出かけるの億劫になるなー…。予定あるから出かけるが。

まぁ午前に買い物、午後から病院で2回目の脳波の検査行かなきゃならんが。
検査の為にわざと寝不足にしておこう。遅番上がりだから夜更かしささるな。寝た方が精密なデータ取れると聞いたが寝れるか微妙だ…
無音の部屋だからたぶん寝れないだろうな。なんか気になってしまう。


そういや今月はいつもより漫画買ってない。
気になる漫画また出始めたし(そこそこ巻数ある漫画ばかり)、それは後で買おう。ヘルシングとムダツモは集めたいなー。
しかし、集めるタイミングが掴めないでいる…
大人買いしようと思えば新刊ラッシュとかよくあるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ