スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶2連発

話題:チョコ
抹茶好きなせいかバレンタイン限定のものは何かしら買っている。


どっちも京都のチョコ。

袋のは祇園辻利の宇治茶トリュフ。
抹茶・ほうじ茶・玄米茶のラインナップ。

もう1つは井六園の抹茶焼きショコラ。
気になって1個食べてみたんですが、さくほろな食感で甘さ控え目。
濃い抹茶好きにはたまらん。

無題

話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話
予定が狂うことがたびたびあるがどうやらそうなりそうだ。
下旬に行く予定の航空科学館なんだが、行く予定の日(というか曜日)が休館日だと今しがた知った。危ない危ない。

…ってことは必然的に3月行きになるわけか。
下旬は避けたいがシフト次第かい。
公開期間ぎりぎりは避けたいよなー。


ミリタリーショップと輸入雑貨店(街の駅にある)は中心地にあるので先にそっちだけ行ってみようかなーんて思ったりする。
そんで来月は科学館だけにすれば金欠にならずにすむか。趣味関連なので交通費はけちりたい。でも色々買いたいっていうか。
科学館がめっちゃ遠いので計画立てないと両方行けないなこれ。分けて行くっきゃないなー。
街の駅が中心地で安心した。


来月にお預けとなったなー…。
楽しみの期間増えたからいいけど。

下旬はとりあえず開き直って行ってみますか。街の雰囲気知りたいし、まともに街中歩いたことないから下見も兼ねて。

観光の街だから釣られるポイント多そうだ。なんちゃって日帰り小旅行になりそうな気がする。

あと約2週間か。



本当にどうでもいい更新でした。
メモ代わりかよ。

無題

話題:ひとりごと
昨日暇潰しにこの間買ったメタリックナノパズル(購入品の話題参照)を作ってみたんだけど、あれは意外と作るの難しいかもしれん。
薄い金属って繊細だから下手すると折れちゃうし、加減がうまくいかない。

なんとか完成させたが酷い出来になってしまった。一応飾ったが。
作るのは好きだけど向き不向きあるからなー。
どうやらこれは向いてなかったっぽい。

そろそろ積みプラに手をだそうか。昨日の今日だから何か無性に組みたいんだよね。
積みプラ両方デカールあるんだが、デカール張りはまだやったことない。
とりあえず挑戦だ。


今日もチョコ記事更新するよー。
今回は和風が極端に多い。気づいたら和風ばかりに片寄ってた。
可愛いやつとショコラティエ系も買ったけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ