スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
雪降りすぎだろ。

昨日はなんとかレポート書き終えました。眠かったけど。
気分転換に映画観たのが良かったのか。

明日は休みなのでモチベーション上がってるが、雪かきだるい…
積もるペース早すぎ。これじゃ切りない。


ブロックの戦艦大和を開封してみたんだが(箱デカイ)作りごたえありそうです。難易度高めみたいだし。
組み立て説明書見てるだけで燃えてきた。こういうの好き。
それなりに作るスペースないとヤバイかも。あと置き場所。
ブロック小さいから無くさないようにしないとなー。

明日にでもホムセンちょっと行って小さいカラーボックス買ってくるしかないなー。
まぁ、明日じゃなくてもいいけど。


あー、早く仕事終われー。

無題

話題:本日のDVD
今回はバトル・オブ・パシフィック。
海軍もののSFアクションです。

本編はわりと短め。
戦艦アイオワが引退航行する日に謎のステルス艦と対峙、あわや第3次世界大戦勃発か!?という危機に。
そんな中まともに戦えるのはアイオワのみ。世界の命運はアイオワに託された…って内容。

バトルシップの二番煎じだけどこれはこれで面白いかな。平淡な描写がちょいちょい出るが。
エイリアンはほとんど出てきません。海戦と銃撃戦がメイン。
CGはチープな感じ。

本物の戦艦アイオワが初っぱなから登場、そんで主役なので軍艦見たいならおすすめかと。
空母やF/A-18ホーネットも出てきます。
後半では主砲の16インチ砲が火を吹くので見ごたえありかな。

突っ込み所ありなのでバトルシップと見比べてみるのもありかもしれない。
あっちも突っ込み所あるけどさ…

派手さはあまりないですが戦艦チート映画です。
乗務員の人間ドラマよりもバトルメインって感じ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ