スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:雪
昨日の晴天とうって変わって今日は大雪。しかも朝からずっと吹雪。もう最悪。

ホワイトクリスマスなんてなんじゃそら状態です。
あれ、去年もこんな感じの記事書いてたような…


今日の晩御飯は昨日の残りでアレンジするか。
てかクリスマス用に食料買い込みすぎてしばらく洋食続くな、こりゃ…

無題

話題:ひとりごと
昨日のあれは何だったんだってくらい今日はやる気が出ない。

かれこれしているうちにもう年末かよ。ラジオ番組であと1週間で新年と聞いたらなんか鬱になってきた…
クリスマスよりダメージデカイかもしれん。この時期はホント嫌だ。


今日は仕事終わったらブロックの大和そろそろ組みにかかろうと思う。暇みて完成させてやる。
パーツ多いから時間かかりそうだし。

完成すると約1/600スケールみたいでちょっと大きめ。
50pくらいあるらしい。
置くスペース後で確保しないとなー。

ストレス発散に何かを作るととことんのめり込めるので創作系は向いてるみたいです。
作るものにもよるが。

無題


話題:本日のDVD
今回は三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船を観ました。
クリスマスだしどうせなら冒険ものにしようかと思いまして。

もう最初から面白い。
安心して観れる冒険活劇だと思う。
序盤から見せ場満載だし、登場人物も個性的で全然飽きが来ないと言うか。
ダルタニアンが先走っている所が多々あるけど登場人物皆好きだ。
見終わる頃にはあの枢機卿ですら憎めなくなる。

どれも捨てがたいけどやっぱ一番の見所は飛行船同士の空中戦。
少数vs大人数という構図を感じさせないバトルが爽快。大砲あり剣劇ありだし。
船同士の戦いってダイナミックだから派手にやらかしてます。

戦闘シーン全般で所々ハッとさせられるくらい映像が綺麗。
ミレディのアクションは特にそう感じた。首飾りの下りの所とか。
序盤の広場の戦闘も同様。

ダルタニアンとコンスタンスのやりとりにヤキモキしながら見てました。
陛下と王妃は和んだ。


作風も明るいし、三銃士は馴染みあるせいか純粋に楽しめるし。
これがバイオハザードの監督作品とは想像つかなかったな最初。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ