スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:本棚を晒す
部屋掃除したついでに本棚整理もやりました。
画像はメインの本棚。メタルラックを本棚にしてる。もう1つ小さいサイズもあり。

作者順とか出版社順・タイトル順というこだわりは特になくて、よく読む漫画や気に入った本を手が届く所に置きたいってのがほとんど。
入りきらない漫画と文庫は収納ケースに突っ込めてる。





ここから先は誰得な本の配置について。
趣味全開なので注意。


向かって右、1番上の段は軍事・戦記漫画及び書籍。軍事関係に興味出たので集めてる。
集め始めたばかりなので少ないが主に帝国海軍の書籍ばかり。
軍艦と航空機の本が半々って感じ。軍艦と航空機の書籍は今後も増やすつもりなのでさらにマニアックな棚になるだろうな。
航空機は現行機の本も増やしたいですね。主に戦闘機。興味あるから。
漫画は軍靴のバルツァーも入ってます。
ディスプレイしてるのは文庫版のジパング1巻。
表紙が戦艦大和だから。

2段目は主にギャグと四コマ。今のところ。
1段目の本が増加したら2段目の漫画は別な場所に移行予定。

3段目は小説ゾーン。よく読む小説だけ入れている。
なので三崎亜記と柳広司が多い。吉村昭の小説は増加予定。
ディスプレイしてるのは吉村昭の戦艦武蔵。装丁がかっこよかったので。
上のジパングの大和と対になるようにした。

1番下は雑誌・ムックゾーン。総合誌がメイン。
1番カオスな所だったりする。
雑貨や建築デザインのムック、雑誌はサライやPen、MOEなどを入れている。

左側は漫画。
大半を占めてるのが歴史(っぽい)漫画。ここもカオス。





本棚はその時ハマったものに染まるので戦国ものにハマった時は今よりひどかった。
歴史漫画・腐女子向け漫画(同人誌ではない)と専門書一緒に突っ込めてたからなぁ…



今はマシな方。
歴史漫画多いのはその名残。

部屋の汚れ駆逐作戦


話題:部屋掃除
昨夜水回り終えた後に寝落ちしてしまい、残りは午前中に終わらせました。
ついでに本棚もちょっと改装。(本の配置変えただけ)


掃除中はBGM流しながらやってたせいかめちゃくちゃ進みました。
運動会BGMと出撃用BGMは掃除向きだと思う。

水回り焦土作戦はそんなわけで短時間で終了。
万能決戦兵器10-SOHを駆使したおかげか途中から楽しくなってきて徹底的に綺麗に汚れを殲滅。
でも寝落ちして部屋の駆逐作戦は延長戦に。

今朝、寝落ちに気づき起床するも(8:00頃起きた)睡魔と戦いながら延長戦開始。午前からクソ暑いせいか睡魔に勝利。
残りは本棚整理と床掃除くらいだったのでここでコロコロ型装甲車を起動。掃除機型戦車は寮共同でさらに使われていたので断念。

メインの部屋は野戦設定でやってた。
埃はハンディモップ砲で殲滅。柄が長いタイプ(軍刀)が必要だと気づき、天井付近の埃駆逐はやむを得ず断念。

そんで本棚の改装。
配置変えなんだが、漫画メインだったのを小説・書籍も織り交ぜたものに。
気に入った装丁の文庫本を本屋みたいにディスプレイしてみたり。
本好きだからこういうのこだわっちゃう。



そんなこんなで最後はゴミを処分して全作戦終了。
単独任務という設定で書いてみた。

ただの部屋掃除だとなんだかやる気出ないし面倒臭いが設定作ってやるとはかどることに気づいた。




ハマってるものの影響受けすぎですね、…ハイ。

無題


話題:ひとりごと
帰宅して早々、今夜は下手するとオールになるかもしれません。
深夜に部屋掃除やらなければならなくなった。
明日寮点検って急だ
時間なさすぎだ…


とりあえず夜食食べてちょっと落ち着いた後、部屋の水回りの焦土作戦及び居住スペースの駆逐作戦を決行予定。
いらないもの全て時間的に駆逐不可能なのでなんとか乗り切る作戦。
特に水回りは完全防備でやったろうと思う。ストレス発散にもなるからちょうどいいかもしれない。

部屋掃除だとやる気出ないからこんな感じで想像したら思いの外士気上がりそう。
やる気でるBGM流しながらやろうっと。

部屋は戦場という設定で掃除やるぞ。
対汚れ万能決戦兵器を駆使すれば早く終われるかな。

ついでに本棚もちょっとイメチェンするか。





なんだかイタイ記事になってしまった…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ