スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:疲れた
やっと明日休み。
お盆→祭りと忙しかったからゆっくり出来る。
どこかに出かける気も起きない。

そこらへんで買い物行くくらいになりそうだ。
半引きこもりみたいになるかもね、明日。

んでもって、読書に走りそうな気がする。
また本屋で小説追加するだろな…
気になる本も色々あるし。どっから手をだせばいいんだか。



最近睡眠時間が削れてる…
寝苦しいからか。中途半端な時間に目が覚めるし、まともに寝れた気がしないなぁ…

無題


話題:今日見た夢
バスで旅をしている夢を見た。ずっと南下してて九州地方に向かっていた。どこに向かっているかはわからない。

バスは高速バスじゃなく、路線バスに毛が生えたようなバスだった。
運転席近くには料金表。そこにはでかでかと今の料金って表示。
料金がものすごく安かった気がする。九州に入った次点で10800円という料金にびっくりした。

港町に出た。
ずっと海岸線を走っている。周りは殺風景でひたすら砂浜が続いている。
点々と廃墟や廃船がある風景はなんか空しくなった。
しばらくすると万場街という駅らしき建物が見えた。近くに線路が走っている
レンガ造りでかなり古い。

そこを通過し、さらに南下する。次に見えてきたのは夏目漱石の街という寂れた看板と昔ながらの商店街。
看板の近くには廃墟寸前の洋館があった。どうやら観光スポットらしいが閑散としていた。

なんだかんだしてようやくバスは目的地に着いた。
目的地は駅だった。
なんで駅?と思いながら入るとなんだか異様な空気がした。
見た目は普通の大きい駅なんだが(ここもレンガ造り)中は複雑な迷路のような構造で方向感覚がなくなりそうだった。
駅なのに駅名がないのも気味悪かった。
電光掲示板もなんか変で知らない地名が全てカタカナで表示してる。
それも手書きみたいで読みにくい。

辛うじて読めたのが万場街行きの路線のみ。
他は暗号化していて読めるもんじゃなかった。
駅なのに人気がないのも気持ち悪かった。電車は走っていたが人の気配が全然ない。
アナウンスも無機質で淡々としていたし、人いるのかと疑った。
なんか変な所に来ちゃったな…と後悔した。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ