スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日見た夢
妙にリアルで変な夢を見た。

実家に帰る途中、父が車に乗せてくれた。
実家近くに国道が走っている交差点があるんだが、そこを実家の方向に自衛隊の車両が3台向かうのを見た。
2台はたぶん輸送車、1台は荷台に何かでっかいものを積んでいた。

実家が近づくにつれ、妙にそわそわする自分。
実家の先には山に向かう一本道があるんだが(周りは田んぼと山)、遠くの山肌の一部が土砂崩れか何かで派手に崩壊してた。
あー、自衛隊はあれのために来たのかなと思う間もなく実家に到着。

妙に騒がしいので覗いたらさっきの自衛隊が実家隣の空き地(近所の駐車場になっている)にいた。
何人いたかわからないが、迷彩服の隊員数人と黒っぽい服の隊員が数人車から出てきた。迷彩の隊員は全員銃を持ってて物々しい雰囲気。

何があるんだとばかりに近所の住人も集まってきた。
指揮官らしき人が説明を始めたが最近、不可思議な災害が多発しているので対策本部が発令されたとかなんやら。
で、あの山の崩落も原因不明なので調査も兼ねてしばらく駐留するらしい。

山の近くに小さい集落があるんだがそこじゃダメらしく、いい場所はないかと探した結果、実家周辺に決まった。
空き地には自衛隊用の大きいテントが張られていた。
後で聞いたが駐留している自衛隊は陸自のレンジャー隊を主としているらしい。色々と危険が伴うのでレンジャー隊を入れたようだ。

ようやく家の中に入り、居間のテレビをなんとなくつけた。
テレビはニュースをやっていて原因不明の災害が相次いでいるので防衛省は対策本部を設置、自衛隊を地域に派遣原因究明に乗り出した…と。

その後また原因不明の事故発生!?という見出しで淡々とニュースは伝えられた。
神奈川県の海水浴場でよくわからないものに襲撃されて怪我をした海水浴客が数人出たらしい。
目撃情報によるとサメでもクラゲでもなく大きい物体が人を襲ったのだそうだ。一部ではUMA説が有力だけど慎重に調査するそう。

外がやけにうるさいなと見たら自衛隊のヘリが山に向かうのが見えた。
空き地には車両なかったし、ああー動き出したんだと。



夢に出た自衛隊がかなり怖かった。
自衛隊というよりどっかの国の軍みたいで。

夢の季節は真夏だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ