スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
今朝のラジオで風鈴特集やってたんだけど、いいな風鈴。
音で涼みたい。てか欲しい。

本格的に夏が来たー。なんだこの暑さ。
職場はクーラー効いてて涼しいけど、外との気温差がヤバイ…
駐車場に短時間いただけでバテるんじゃないかという暑さ。熱中症注意だな。

風があまりないから余計に暑い。




なんかどんどんブログの本購入記事がマニアックになってきてる。
趣味ブログだからまぁ許容範囲。

これが3年くらい前だったら戦国関係の本ばかりになってた。戦史や甲冑、武将関連まで色々。
本(歴史雑誌と専門書)はとっといてる。

これが変わっただけなんだが、端から見たら軍オタにしか見えないよなー…たぶん。
歴史群像購読するかもしれん。近代の大戦と戦国時代の合戦の考察が思ったよりも良かったし内容もいい。






歴史雑誌ってなにかしら読んでるなぁ…

歴史街道→歴史人と歴史人・一個人の別冊(今でもちょくちょく特集で買ってる)→歴史REAL→歴史魂→歴史読本(今でもちょくちょく特集で買ってる)→歴史群像

って感じか。
どんどん専門的な雑誌になってるなー。

歴史魂はアニオタ・ゲーオタ向け(腐女子向け?)なので読む人の好みと傾向にもよるんだろうな。
濃い内容なら歴史読本あたりかなと思ってる。歴史群像は戦史メインだけど、どっちも読みごたえあるし。


最近の学研は色々教養誌出してるから楽しみだ。
教養誌の別冊もチェックしてる。



歴史という字がゲシュタルト崩壊した…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ