スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日見た夢
変な夢というわけではないが、ゲーセンに遊びに行ってUFOキャッチャーに白熱する夢を見た。

夢の中では週末でゲーセンは人でごった返してる。
最初はぶらぶら何をするわけでもなく見てただけだったが、あるスペースだけ異様にUFOキャッチャーの機械がずらっと並んでいる。そこだけなぜか人がいない。
そこ以外にもUFOキャッチャーはいくつかあったがそっちは景品獲るのに必死な親子連れなどよくある光景が見えた。

午後1時か2時に突然福引きで鳴らす鐘の音が鳴った。するとゲーセンの客はこぞってあのスペースのUFOキャッチャーに向かって行く。何か始まると思い、便乗することにした。
店員のアナウンスが入り、今からUFOキャッチャー大会をすると言う。制限時間ありで時間内に中の景品札が取れたら会場中央の交換所に行って景品をゲットという内容。
見たらさっきまでなかった交換所が出来ていた。
景品は筐体ごとに異なる。

開始3分前に筐体の前に付いた。景品は天使禁猟区のロシエルorカタンのフィギュア。フィギュアなんて出てたっけと思ったが忘れることにした。
隣にはファンらしき女性が構えていた。同年代っぽかった。

なんとか時間内に札を獲ることが出来た。交換したらフィギュア以外にもそんなんあったっけというようなグッズも詰め合わせになっていた。Tシャツとか。

2回目が始まるので今度は別の筐体にした。景品はルパン三世のフィギュア。夏限定のアロハバージョンらしい。
これはうまく札が獲れずに終わった。

帰り際、店員に声を掛けられた。前回の大会でも景品を獲ってたからすごいとかなんとか。
その時にルパンのフィギュアを既にゲットしていたらしい。
そうだっけと思い出したら確かに先週同じゲーセンに行っていた。


夢の話なのに書いててごっちゃになってきた…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ